※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

夜中に暗闇の中で遊び始める子供について相談です。親子3人でベッドで寝ており、おもちゃはない状況。子供は泣かずに遊んで、30分後に自然と眠りにつくようです。夜20時に寝ても、朝9時まで寝続けることがあります。この状況に心配があるため、改善方法や同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

夜中の4時ごろ暗闇の中遊び始めてしまいます。
ベビーモニターつけてるのでそれで遊んでたり、
立って声を出して遊んでます。
ベッドに親子3人で寝ており、
それ以外におもちゃはおいてません。

起きても泣くわけではなく、遊んでるんです。
しばらくすると勝手にゴロゴロして寝ます。
時計みないので分かりませんが体感では30分くらい遊んでます。
私は寝たふりというか、眠いので横でねてます。

そのせいなのか20時にねて、
おこなさなければ朝9時まで寝てます。

どうしたらなおりますか?😭
またこのような経験された方いらっしゃいますか?
普通暗闇だと遊ばないときいたので、
心配です😭

コメント

deleted user

1歳1ヶ月の息子、いつもそんな感じです🤣
枕とかお兄ちゃんを叩いたりして遊んでます。
気にしてません笑笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね☺️同じでよかったです!

    ここのポストで、普通は暗闇では遊ばないと見て心配になっちゃいました😅

    • 9月14日
ぴっぴ

毎日ではないですが、同じ感じです。手遊びしたり歌ったりはいはいしたりしてから寝ます。日中遊ぶのや運動が足りなかったりする時が多い気がします。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも毎日ではないんですが💦遊び足りないんですかね😭公園も室内遊具も閉まってるし遊ばせるところが家しかなくて嫌になっちゃいます😓

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わかります‼︎支援センターに連れて行っていた時は動いて遊んで結構すんなり寝てくれていたんですけど😭お互い頑張りましょう‼︎

    • 9月14日