※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

メニエール病や突発性難聴になったことある方いますか?( > <。)以前に突…

メニエール病や突発性難聴になったことある方いますか??( > <。)
以前に突発性難聴と診断されてから何度も、めまいや聴力低下を繰り返してます😭😭😭

今回、風邪で鼻かみ過ぎて耳が痛く耳鼻科に行き聴力検査の結果でメニエール病と診断されました😭
ふわふわめまい、耳鳴り、聴力低下があります😭

メニエール病の方、どんな検査されてますか??(;_;)
完治はしないと書いてありショックです
完治は難しいのでしょうか……😞😞😞
何度も繰り返してるのですごく辛いです💦

コメント

うに

繰り返すうちにメニエール病に移行してしまったのですね💦
私は低音障害型感音難聴でした。同じく数回繰り返していました。

雨の日や台風、PC作業でもめまいを起こしたり耳鳴りがしたりしていました💦

ある耳鼻科に行ったら、治ってもしばらく薬は続けた方が良いと言われて、カルナクリンやユベラなどを続けていました。

恐怖心もあって、症状が出なくなっても何年も飲んでいました(ほんとは良くないのかも💦)
妊活するために薬をやめたのですが、それからも症状は再発していません。

目がキョロキョロ動くとよくないらしいので、スマホやPC作業は減らすのをおすすめします。
買い物もだめだと言われたくらいでした💦

ストレスも良くないですよね、できるだけリラックスしてお過ごしください!