※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。リクライニング機能が欲しいが、一歳3ヶ月で購入はもったいないか悩んでいます。ベビーカーの使用期間や、直角に近い角度のリクライニング機能が理想です。

ベビーカーの購入について👶

もともとアップリカのラクーナビッテを使用していたのですが拒否のため、現在は6000円くらいの安いB型ベビーカーを使用しています。
しかしリクライニング機能がなく出先でお昼寝が出来ないため、サイベックスのメリオの購入を検討しています。

リクライニングを起こしたときの角度が直角に近く、なおフラットにもできるものが理想なのですが、既に一歳3ヶ月で今更購入するのも、、と悩んでます😭

このタイミングでの購入ってもったいないですかね😵?
ベビーカーって何歳くらいまで乗ってくれるものなんでしょうか、、

コメント

deleted user

娘は1歳半からベビーカー拒否でした、、、😅そこから全く乗ってないです😭
日々ヒップシートつけて散歩してます✨

  • ままち

    ままち

    そうだったんですね😭
    我が子は今のところは抱っこ紐のほうがおーろーせーー!状態です🙄💦笑

    • 9月14日
mana

元々、サイベックスミオスを使っていましたが
最近、サイベックスリベルを購入しました(^^)
フラットにはなりませんが、少し倒せば普通に寝れますし
軽いし、とても小さく折り畳めるので重宝してます✨
メリオは3歳までしか使えませんがリベルは4歳まで使えるのでリベルにしました☺️

  • ままち

    ままち

    リベルにされたんですね!
    私も検討してました😊!
    リクライニングの角度が確か130°だったと思うのですが、寝た時に首は苦しくなさそうですか😣??
    あと足はぶらぶらしてしまうのでしょうか??
    質問ばかりですみません😭

    • 9月14日
  • mana

    mana

    苦しくないと思います😊
    足のマット?をリクライニングにすればブラブラしないですよ✨

    • 9月15日
  • ままち

    ままち

    そうなんですね👀!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️☺️

    • 9月15日
ママリ

生活スタイルにもよるかなあと思ったのですが、お買い物行かれる時はベビーカー必須ですか?👀

我が家は車社会+ベビーカー拒否もかなり早くて抱っこ紐メイン、歩けるようになってからは本格的にお蔵入りです💦

  • ままち

    ままち

    車はもっていないのでベビーカーは必須になります😣
    抱っこ紐は最近いやがるようになってしまい困ってます😭
    ヒップシートもおろせーとなってしまいます🥶

    • 9月14日
ママリ

2ヶ月ほど前にB型購入しましたよ☺️二人目できたからですが…😣
私もリクライニング機能があるサイベックスと迷いましたが予算オーバーで…かといって中古はなんとなく嫌で、結局リクライニング諦めて新品jeepにしました!
自分で歩きたかったり、お昼寝しなくなったら使わなそうですよね😣私の周りはだいたい3歳にはもうベビーカー使ってないです。なので今から一年半くらいと考えると尚更高いものは手が出せなかったです🤣

  • ままち

    ままち

    jeep私も一時期検討してました!
    やっぱり3歳前にはベビーカー卒業しちゃいますよね😭
    あと長くて一年半、、
    高いもの買うの勿体無いですね😭😭

    • 9月15日
みかな

1歳3ヶ月の頃にB型に買い替えました!
ココロンセカンドっていう
1万円で買える安いやつですけど💦
リクライニングあり、
片手で開閉可能で
買ってよかったです😊
4歳まで乗れるからB型にしては嵩張るんですけど、
海外製のサイベックスもなかなか大きくて
ココロンセカンドにしました✨

  • ままち

    ままち

    ココロンセカンド初めて聞きました👀!!
    リクライニング機能付きでそのお値段はかなり魅力的です!!
    ネットで探してみます☺️

    • 9月15日
はじめてママリ🔰

ベビーカー好きな子だったので、1歳4ヶ月頃にB型買いました。
フルフラットではないものの、寝られる程度にはリクライニングできて便利です。

ちなみに、25㎏まで使えるものにしました。そこまで乗ってくれるとは思いませんが(笑)
子供が病気や怪我をしたときに、車椅子の代わりに使えると聞いたことがあったので😇

  • ままち

    ままち

    B型購入されたんですね😊!
    車椅子がわりになるとは気が付きませんでした🤔
    ちなみにどちらのベビーカーご利用ですか😊?
    差し支えなければ教えていただきたいです😣

    • 9月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    最初は軽量コンパクトなポキットかリベルで検討してたんですが…、可愛さが勝ってコサットのウッシュにしました🤗
    珍しいので、他の人と被ったことありません(笑)

    重いし畳んでも大きいですが、その分、パーツが弱そうだったり、不安定な感じはありません。ハンドルも高いので旦那も押しやすそうです。

    あと、地味に背面のポケットと、シート下のレインカバー収納が便利です😇

    • 9月14日
  • ままち

    ままち

    ありがとうございます!!
    かわいいベビーカーですね😊💓
    街中で見たことないです👀
    このカラフルな色合いはあまりなくていいですね!
    ネットで見てみます☺️✨

    • 9月15日
はじめてのママリ

ピジョンのビングル購入しましたが、1歳3ヶ月頃から乗せたはいいけど歩きたくてギャーーーーと泣き喚きます🥲
ビングルも少し倒せるだけでリクライニングしませんが気持ちよさそうに寝てますよ😊
良いお値段なのでさすがに今からは必要ないかな?とは思いますが、2人目、3人目予定してるなら購入もありかな?と思います✨

  • ままち

    ままち

    ビングル人気ですよね😊
    あまりリクライニングしないんですね🤔
    いつベビーカー拒否が始まるかびくびくです💦
    2人目も考えているのでたしかに買ってもいいような気もしてきました🤔
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月15日