※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
ココロ・悩み

八戸クリニックに通院中の方いますか?妊娠中で健診が受けられずストレスが溜まり、子供の発熱もあり不安。自宅待機で精神的に参っています。

青森県八戸市の八戸クリニックに通っている方いらっしゃいますか?

7月末から保育園関係からのコロナ陽性により、自宅待機になり、まともに妊婦健診に通うことができていません…
本当なら16週にいくはずが、2週間のびて18週に行きました。次が、20週で通院の予定が、二度目の保育園関係の陽性者により、2週間の自宅待機…さらに、自宅待機が明ける直前で息子が発熱…これは、扁桃炎だったのでコロナの心配はなかったものの、解熱してから1週間後の健診になると言われ…

一応23週目に予約はしていますが…

これもまた行けなかったら…と不安が…

ただでさえ、二度の自宅待機と息子の発熱で(もちろん、何事もなかったことは一安心です)、私がほとんど仕事も休み、ずっーと、家の中で、というか状況でかなりストレスが溜まり、色んなことを考えると涙が出てきます。今日、やっと仕事に行けるようになりましたが、なんだか元気が出ず…また、ふとしたときに泣きたくなるような気持ちにもなり…

わたしだけでなく、子どもたちも泣き叫ぶことが多く…それにまた自分もイライラしてしまい…

今、自分のこの状況で子どもと3人で過ごすことが2人の子どもに申し訳なくて…だからと言って、誰かに預けるとかも嫌だし…

八クリも妊婦さんと子どもの命を守らなきゃないからの対応なのは重々分かってはいます。でも、放置されてる感時に思ってしまって…
胎動はあるし、出血とかはないので大丈夫ではあるのですが…
早く来週になってほしい…

なんだか精神的に参ってしまいました…
もう、何を言いたいかもわからなくなりましたが、似たような経験してる方と共有できたらと思いました。

コロナが憎い…

コメント

ままり😃

保育園関係のコロナ陽性、大変でしたね😭続いての息子さんの発熱も💦タイミングがタイミングで😭
今の時期の妊婦さん、大変ですよね。ただでさえも心配事たくさんあるのに、よく頑張っておられるなと思います。
何が悪いって、全てはコロナであって。。八つ当たり先が分からなくて、親も子どもも四方八方塞がりで。大変辛い状況かと思います。
放置されてる感は今の色んなことが重なっていての気持ちだと思うし、多分、同じ思いしている妊婦さん、他にもいると思います😭自分だけじゃないって思うと救われることってないですか?全てはコロナ。全てはコロナが悪いのですが。なんとも言えない気持ちになりますよね。1983ゆっきーさんも何も悪くないし、はちくりもリスク高い妊婦さん受け入れる産婦人科では仕方ないのかなと思います。。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

いやー、ほんとタイミングが悪かったです…職場も常に人が今足りない状態なので、通常妊婦なら配慮されるはずの業務も断ることができず…
    幸いにも自分の体調がいいためなんとかなってはいますが…

八つ当たりの先…ほんとありません。子どもにだからほんと申し訳なくて…

自分なや気持ちのもちようなんでしょうが、今はなんとも持ち直すのが難しい状況です。産婦人科の状況も分かっています。万が一、私がコロナを院内で広めたら、それはそれでまたやるせない気持ちになるし。

なんとか前向きな気持ちにもっていくしかないなぁと思いながら葛藤してます。

でも、こうやってママリで支えてもらえることがとても励みになります。ありがとうございます❗️

• 9月14日
  • ままり😃

ままり😃

大丈夫でしょうか??
    健診は最短でいつになりますか??不安ですね😭

• 9月14日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

こんな夜中にありがとうございます。
    8/6に行ってからずっといけなくてやっと来週の水曜日夕方に予約しました。まだ1週間もあるので、不安です。我が子だからきっと大丈夫だといいきかせてはいますが…この1週間胎動を意識して過ごさないとなぁと思っています。
    と、先程から感じるようになりました…
    早く一安心したいです😢

• 9月14日
  • ままり😃

ままり😃

8月6日が最後だと1ヶ月以上会えてなくてすごく不安ですね😭涙出そうです😭。。きっと大丈夫です‼️‼️やっとエコーで会えたりしたときは、色んな感情込み上げてきそうですね😭😭そんなわたしは3人目妊活ではちくりかよっています☺️不安なところで言われてもあれかもしれませんが、3人目のご妊娠すごく羨ましいです❣️❣️応援してます❤️

• 9月14日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます。きっと大丈夫と思わないとダメですよね。不安すぎてエンジェルサウンズ買おうかと迷うくらいです…またいつコロナのことで、検診行けなくなるかもと思うと…でも、最後の妊娠だしなぁとか…
    ほんと早く会いたいです…

3人目の妊活されていらっしゃるんですね。そのようなときに親身に話を聞いてくださりありがとうございます。🥺さんにも早く赤ちゃんが来てくれるよう、願っております✨八クリならきっとすぐだと思います✨

• 9月15日
  • ままり😃

ままり😃

コロナ、本当にむかつきますね😫‼️不安すぎてのエンジェルサウンズ買うのありじゃないですか?わたしなら買ってしまいそうです❗️最初とか最後とか関係ないですよ😆奇跡の妊娠してるのですから😆✨早く会いたいですね😊‼️

上の子2人もはちくりで産んでいて、それまでなかなかさずからなかったのに行ってどちらも治療せず2ヶ月で授かっていて、パワースポットだなって個人的に思っています😆ありがとうございます‼️また不安になったら、いつでも言ってくださいね😹

• 9月15日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コロナほんとむかつきます!ただでさえ、不安になったり気持ちが不安定になりやすいのに…

私の知り合いもずっと違う病院で不妊治療してて、八クリに通いだしてすぐ妊娠したと言っていました!すごいですよね✨人気があるのもわかります!

本当ありがとうございます!今すごく🥺さんに助けられて不安感が和らぎます。健診に行ける日までなんとか頑張ります!

• 9月15日
  • ままり😃

ままり😃

こんにちは‼️水曜日、健診いけたでしょうか??

• 9月24日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

こんばんは!
    はい、無事に水曜日行けました!エコーで元気な姿が見れて一安心できました‼️
    ご心配おかけしました!たくさん話聞いてくださり、ほんと支えられました🙇‍♂️

• 9月24日
  • ままり😃

ままり😃

よかったですね✨😆安心しました‼️気になってました😆元気な姿見れて安心しましたね😆

• 9月24日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ありがとうございます😭きにしてくださっていたなんて😢
    次の2週間後、また何事もなく健診に行けるといいなぁと💨

• 9月25日
1983ゆっきー

今日胎動を感じることが少ない気がします。早く健診にいきたい。不安しかない…まだダメだと言われると、電話もしにくい…
不安に推しつぶされそうです…