※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
住まい

エアコンからのカビ臭が酷くてエアコンクリーニングを業者さんに頼みま…

エアコンからのカビ臭が酷くてエアコンクリーニングを業者さんに頼みました。
カビ臭が取れず2回目もやってもらいましたが取れませんでした。
業者さんに聞いたところ、ガス管からカビ臭がしてる可能性があるとのことでしたが、専門外なので取付業者に問い合わせたほうがいいと言われました。
同じような経験の方で、カビ臭が消えたという人の解決策を知りたいです。

↓こちらは余談です。
主人が室外機が汚れてるんじゃないかと言いますがどうなんでしょう。素人なのに「分解して見てみよう」とか言ってるので室外機が無関係だった場合にちゃんと説明しておきたいです。もちろん、室外機に原因がありそうなら業者さんに依頼するつもりです。

コメント

r*n

今は冷房使われてますか??

• きたかぜ

きたかぜ

先週あたり1週間ほど涼しくてその時は使いませんでしたが、それ以外は使ってます。昨日も一昨日も使いましたがカビ臭がしました。

• 9月14日
  • r*n

r*n

エアコンの掃除をしてもらった時に業者の方に聞いたんですけどエアコンを使わないときは送風で30分くらい風を送ってくださいって言われました😌🙌
    そうすることでカビの臭いがしなくなるって言われました😌🙌

• 9月14日
  • きたかぜ

きたかぜ

低温で送風のことも言われて何度かやったのですが改善しませんでした😔

• 9月14日
  • r*n

r*n

私は高温で送風してくださいって言われました💦
    それでも臭うなら暖房の高温で15分って言われました😌🙌

• 9月14日
  • きたかぜ

きたかぜ

高温なんですか😳
    やってみます💦
    何度で送風されましたか?

• 9月14日
  • r*n

r*n

私の家のエアコンは送風は温度設定がないので(急速)(パワフル)でやってます😌🙌
    もしそれでも臭うなら暖房で1番高い設定で15分くらいしてみてください😊🙌
    繰り返しすると臭いがきにならなくなると思いますよ🙋‍♀️

• 9月14日
  • きたかぜ

きたかぜ

なるほど😳
    先程暖房の最高温度で15分かけてみたので何度かやって様子見てみます。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
  • r*n

r*n

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    臭い気にならなくなるといいですね😌🙌

• 9月14日