※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年経過、高温期なしでhcg5000注射2回目、驚き。同じ経験の方いますか?

妊活を始めてちょうど1年になりました。
避妊をしなかったらすぐできると思っていただけにだんだん不安が大きくなってきました。
今月は基礎体温が高温期に全然ならないので病院に行ったところhcg5000の注射を打つことになりました。
来週また2回来てねと言われましたが、注射って何回もするんですか??
初めての注射だったので2回も打つの?と驚きです💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

.:*Luuunan*:.

妊活をして一年以上できず、病院にいったら同じ注射を打たれました。詳しい説明もなく、サラーっと打たれ、また来週きて!また注射打ちます!と…。排卵を促す注射といわれ、調べてみるとメリットデメリットあるようで…デメリットばかり頭にぐるぐるそして1回の金額の高さに驚き。
次の週に病院行ったものの排卵する気配なく、注射!といわれましたが怖くなって治療やめます。基礎体温から図り直してみます。と言って、やめました。😣
その後基礎体温を二ヶ月ほどとりましたがグラフのガタツキをみて
排卵していない感じで嫌になり基礎体温をつけるのをやめ、
骨盤矯正をしたり、卵巣系の施術もできる整体師さんがいたので施術をしたところ、無排卵と言われていたのに、妊娠することができました!

  • ハニー

    ハニー

    ですよねー‼︎‼︎
    不妊治療専門だからそうゆう注射とかもサラーっと流れ的な感じなんですかね😢
    私も帰ってすぐネットで調べました‼︎☆
    デメリットつい目がいってしまいますよね😭

    そんな良い整体師さんがいるんですね‼︎‼︎
    すごく興味があります‼︎‼︎
    私もまた別の方向性で考えていこうかな…
    ありがとうございます☆

    • 9月30日
*ゆきみ*

同じく結婚して1年ですが、未だ授かってません。・(ノД`)・。タイミング法3周期目を終え、先日リセットしました。

私も1周期目から注射打ってました。同じように特に説明もなく、サラッと。笑

1周期目と2周期目は、低温期には3日おき程、排卵前は1日おきに打ってました。3周期目に至ってはそれに加え排卵〜生理予定日まで1日おきです。

注射の回数は卵胞の成長具合や黄体期の状態などで人それぞれ変わってくると思いますが、注射打ってる人のほとんどが1周期に数回は打っていると思います。

  • ハニー

    ハニー

    1年過ぎてくると自分より遅く結婚した人が妊娠、出産となってきたので本当焦ってきました💦

    同じ方がいらっしゃって安心しました♡
    そうなんですね‼︎☆
    1周期目から注射だったらいきなりで驚きますよね💦
    ちゃんといろいろ説明とか心の準備したいですよね💦笑

    けっこう注射打つんですねー😢
    ゆきみさんも頑張ってるんですね‼︎‼︎
    私もこれから痛い注射頑張ってきます✨✨

    お互い可愛い赤ちゃん授かりますように✨✨

    • 10月1日