※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

乾燥肌向けのボディクリームを探しています。市販でコスパのいい、ベタつきのあるクリームが欲しいです。ヒルドイドの代わりになるものはありますか?

乾燥肌さんのおすすめボディクリーム教えてください!
今は私と息子、顔も体も全身ベビーオイルなのですが
最近息子がベビーオイルべたべたに塗っても
お肌がカサカサで😭
ニベアの青缶くらいベタつきのあるクリームがいいかな
と思うのですが何かいいのありますか?😭✨
皮膚科で貰えるヒルドイドが理想ですが
今はコロナもあるし頻繁には通いたくないので
市販でコスパのいいのが理想です!!

コメント

はじめてのママリ

ヒルドイドの市販品はどうですか??

  • ちぇる

    ちぇる

    めっちゃ良さそうですよね!
    ただお値段優しくないので…😭

    • 9月12日
ななみ

ワセリンおすすめです!

  • ちぇる

    ちぇる

    ポンプのローテーションタイプではなくて
    青色の蓋でクリームタイプの方ですか?✨

    • 9月13日
  • ななみ

    ななみ

    青色の蓋の方です!乾燥しやすいとこはこっちを使ってます。また、1日2-3回ベビークリーム使うのもおすすめしますー!ニベアでもいいのでは?と思ってます。

    • 9月13日
はじめてのママリ

うちの子も乾燥でぶつぶつしちゃうのですが、ここまで乾燥するとそのへんのクリームじゃ駄目でワセリンです!
ワセリンべったり塗ると、しっとりします。
コスパも良いです💕

  • ちぇる

    ちぇる

    ワセリンってあの黄色のチューブのワセリンですか?
    それともヴァセリンの方ですか?😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本製がいいかなーと思って、日本製の白色ワセリン選んでます!
    今使ってるのは黄色のチューブのベビーワセリンですが、日本製なら特にこだわりなく使ってます。

    • 9月13日
  • ちぇる

    ちぇる

    0歳〜1歳くらいまでめっちゃくちゃ愛用してました!おしりかぶれにも最強ですよね😂✨
    ただ、服に着いちゃうと洗っても取れなくなるのが嫌なんです😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗って取れなくなるんですか?!
    そうなんですね!
    5年ほど愛用していますが今まで気になったことなかったです😅

    • 9月13日
  • ちぇる

    ちぇる

    グレーの服とかだと凄く分かります!濡れてるように見えます😔

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    気になるなら使えませんね😣

    • 9月13日
  • ちぇる

    ちぇる

    調べてみたら熱湯だと落とせるようです!
    回答して頂いたのにすみません😭ありがとうございます!!

    • 9月13日
はじめてのママリ

プロペト(ワセリン)塗ってますよー!
下の子肌弱いですが毎日お風呂上がりにべったり塗って、日中は顔洗った後などに塗る程度ですがつるんつるんです😊