※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が欲しいものを思い付きで買うことで心が不安定になっています。漫画や子供と過ごす時間でリラックスしていますが、癒しと疲れが繰り返される子育てで、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

自分が何年もかけて欲しいなって思ってたもの(こと)を友人がほとんど思い付きでサッと買ってたりしている、ということが何回か続き心がクサクサしてきました😂

子どもが寝たあと映画を観る〜とかもなかなか時間的に厳しく、スマホで唯一の趣味の漫画を読むくらいしかリラックス方法がありません、、
でも漫画だけだとクサクサ無くなりません

あとは子どもと一緒にいると癒されますが、子育てって癒しと疲れの繰り返しですね😅

同じご経験ある方
どんなふうに気持ち切り替えてますか?

コメント

ままり

誰に見せるわけでもないけどトレーニングとかボディメイクで自分磨きして、自己満足してます😂

• ママリ

ママリ

クサクサ対策が前向きすぎて素晴らしいです🥺やけ食いの方向にしか進めなかった自分が恥ずかしいくらいです!一時期YouTube見てダイエット頑張ってたのでまたはじめます😍

• 9月12日
おから

休日に夫に子供を連れ出してもらって、私は家で家事をばんばんこなしたり漫画読んだり映画みたりYouTube見たりしてます!数時間でも一人でダラダラできるとリフレッシュできます😂

• ママリ

ママリ

数時間もお子様連れ出してくれるなんて素晴らしいご主人ですね🥺家事をバンバンこなすこともリフレッシュの一部と考えていて見習いたいです😭私も公園に連れ出して貰ってる間、家事進めたりしますが正直仕事って感覚なのでリフレッシュになってませんでした。

• 9月12日
ももん

夫には内緒でたっかーいスイーツ買って食べたりします😇
へそくり数えてニヤニヤしてます😇
すごーくよく分かります…子どもが寝たあとに5時間くらい余裕があればいいのにってよく思います😂