※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の求人で2週間経っても応募がない理由は時期やコロナの影響かもしれません。待つしか方法はありません。

田舎っていうのもあるかもなんですが…
今って求職者ってあまりいないんですかね?
事務の求人ですが出して2週間、誰も応募がなくて
早く人が欲しいんですが…
応募が全くないのは、なんででしょう?😅
時期的な問題なのか、コロナの問題なのか…。

ひたすら誰か応募してくるのを待つしかないですよね?😣

コメント

HARU

どこの求人サイトで出してますか?単純に見られていないという可能性もあります。

一般的な求人サイトだと皆さん絞込みで検索かけて探すと思うので条件をもう少し緩くしてみるとか。
例えば「〇時間からOK」「週〇日からOK」「初心者歓迎」「シフト相談可」「主婦歓迎」など、、

うちも求人出したりしますが、こちらの求めている条件をそのまま載せると全然応募なかったりします😅とりあえず緩く載せておいて、面接の時に相談して条件を決めていく感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークとレディースセンターというところで出してます。
    若い女の人がほしいらしく。年齢制限39歳以下。

前回年齢制限なく出したら60歳とか来ちゃったみたいで経験者でしたが年齢のこともあり不採用。

緩く出すと思うような人が来なかったため年齢をかけたようです😅

• 9月12日
  • HARU

HARU

わかりますわかります😅うちは若い男性が欲しい業種なのですが、求人出すと年配の女性がよく来ます。だいたいそういった方は近所に住んでいて通勤しやすいとかいう理由の方が多い印象です。その辺は「交通費前が支給」みたいなのを乗せるのががうちの地域では効果的ですが地域によるかな?(うちの地域は車より電車社会なのでそれによって違ってくるかもです…)

そもそもハロワ自体があまり若い女性よりも少し上の世代の方が多い可能性あるので、思い切ってネット主体の求人サイトに出してみるとかもありです。見る年齢層がサイトによってだいぶ変わるので!
    マイナビや、リクナビNEXTなどそういったサイトはお金がかかりますが募集すると応募数は多いです😊

また、求人欄に「若い女性求む!」と書いてもいいと思いますし、でも39歳以下ならそんなに絞りすぎてもいない気もします💡あと若い女性はどんな職場を求めているか、「服装自由」「髪色自由」「ネイルOK」わざわざ書かなくていいことも書いておくと目にとまります😆

• 9月12日
  • HARU

HARU

「交通費前が支給」

「交通費全額支給」の間違いです!🙏🏻💦

• 9月12日