※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間半の赤ちゃんが、母乳が足りずミルクを80ml飲んでいます。赤ちゃんは乳首が吸いづらく、ジタバタしながら飲んでいます。この状況で大丈夫でしょうか?相談したいです。

生後2週間半の子供がいます。体重が3045g、母乳があんまりでなくて授乳は10分、ミルクを80足して飲ませてます。ちなみに赤ちゃんは私の乳首が吸いづらくいつもジタバタしながら空気沢山吸って飲んでます。これで良いのかなアドバイスください

コメント

nakigank^^

母乳外来で見てもらえば吸わせ方教えてくれますよ。
その方が安心できると思います。😊
私は一人目の時3回くらいわからなくて行きました。😂

はじめてのママリ

私も乳首が陥没気味で飲ませずらくて1人目の時はちょっとだけ頑張ってミルクにしましたよ!
乳首保護なんとかってのがあってそれ使ったら吸ってはくれますよ!
あと搾乳機で搾乳したのをあげたりもしてました!
今回もそんな感じにしますよ!無理し過ぎないで下さいね^_^辛かったらミルクに頼っても全然問題ないですよ!
上の子めっちゃ元気に育ちましたよ!