※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘とのお散歩が大変で、イライラしてしまい、娘にきつい言葉をかけてしまったり、嫌な態度を取ってしまった。おおらかな気持ちでいられない。毎回こんな状況だとお散歩に行きたくないが、娘のことを思うとつらい。

1歳7ヶ月のお散歩地獄、、

なかなか帰れないし無理に連れて帰ろうとするとぐずるし道路出て行こうとするし、、

歩きたい娘に優しい心で寄り添えない、、

イライラするし娘に笑いかけられても笑えなかったし目が死んでたし、声のトーンも低くなって楽しいねーって棒読みで、
思い通りにいかなくてイライラして娘にきつい言葉かけちゃったし嫌な態度取っちゃったし、母として最低😔

全然おおらかな気持ちでいられない、、
毎回こんなんになると思うともうお散歩なんか行きたくないけど、そんなことしたら娘がかわいそうだし、、つらい。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
帰ろうとしても、帰らないないー!!😠ってひっくり返られたことが何度もあります😢

お散歩の頻度を減らして、イライラする日を少なくするのが得策ですかね🤔

• ねこ

ねこ

そうなると心折れますよね、、
    ちょっとでも機嫌悪くなると頭地面につけたりひっくり返ったり本当に嫌になります、、

家にこもってるのもイライラしてしまうので、外に出ることが多いんですが、車通りの少ない散歩コースや公園にしてみようと思います

• 9月15日
ママリ

はじめまして
ハーネスリュックなどはどうですか?迷子紐付きリュックなど☺️
私も娘息子走り回り大変だったのでハーネス着けて歩いたりしていました☺️ハーネス着けるのに拒否がなければ参考にどうぞです☺️

• ねこ

ねこ

道路に出てしまう時とか、危ない時にハーネスがあると良さそうですよね!
    賛否は色々あるので、散歩中に何か言われそうでこわいなって思いもあって、、
    検討してみます!ありがとうございます!

• 9月15日
mini

強制送還しないだけ優しいと思います😭💕

私なら活きマグロ担ぐ勢いで暴れる子供を抱えて帰っちゃうかもです😵

• ねこ

ねこ

ものすごい暴れるので強制送還できないだけです😭

お子さんはそこまでぐずったことはないですか?

• 9月15日
  • mini

mini

ものすごく暴れますよ。なので徒歩一分の公園に車で行って、何とか車に押し込めて帰ってました😭下の子の生活リズムがあるので😅子供一人なら大人が合わせたらいいので1~2時間ズレてもどうにかなりますが😭
    私の顔も体もアザだらけでした〜😭

• 9月16日
  • ねこ

ねこ

そうだったんですね😭
    下の子がいるとまた違いますもんね💦
    アザだらけになるくらい格闘してらっしゃったんですね😭尊敬しかないです😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自分がそうでしたが、大人の事情(ご飯の支度や掃除やお風呂やら)で帰りたいのにそれに従ってくれないと、徐々にイライラする自分がいました。
毎度イライラする自分も疲れると思って、気が済むまで何でもやらせてみることにしました。
本当なら16時に帰りたいけど、17時半になったり…そうすると色々押すけど、無理に時間に縛っていた時よりは割とすんなりいくことが多かったりします。
とはいえ、そろそろ帰るよと声掛けは頻繁にしてますが。
一度や二度の声掛けでは拒否されるけど、しばらくすると帰る気になるようなので、私はこの作戦で乗り切る事にしました🙌

育児お疲れさまです。
娘さんを思ってるからこそ悩むんだと思うので最低ではないと思います!
お互い頑張りましょう🙆

• ねこ

ねこ

私もいつも、そろそろ帰らないとご飯作る時間がなくなる、あれまだやってない早く帰ってやらないとなどと焦ってイライラしています。

子供は、もう帰るよと無理に帰らせようとすればするほどイヤイヤしてきますもんね、参考になります!
    私も娘に気が済むまで遊ばせてみようと思います。

そう言っていただけて励まされました、ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

• 9月15日

わかりますー😭
うちもそんな感じで、娘が自ら帰るって言うまで帰れませんでした…。
遊んでる途中に土砂降りの雨が降ってきて、それでも帰らないとグズられ、無理矢理ベビーカーに押し込んでびしょ濡れになりながら帰った事もありました😅
毎日散歩行くの憂鬱で、でもずっと家にいるのもしんどいしって感じで…。
そういう時期だとわかっていても辛いですよね💦
ねこさんが一日家にいるのがしんどいとかでなければ、お家dayを作ってもいいと思います😄

• ねこ

ねこ

土砂降りの中ぐずられるなんてもう心折れますね😭私多分娘と一緒になって泣きます😭

ほんと、そう言う時期だと分かっていても辛いです😔

わかります、散歩行くのも憂鬱、ずっと家の中もしんどい、、もうどうしたらいいかわかんなくなりますよね、、

家にいるのもしんどいので、お散歩コース変えたり公園に行ってみたり、工夫してみようと思います、ありがとうございます。

• 9月15日
エルサ

偉いです…お散歩行ってあげてて!!

私は4人目なんですが今日なんて朝からテレビ見せて今お昼寝してます…
たまに公園連れて行きますが帰りたい時はラムネを見せて自転車に誘導して乗ったら食べさせます。なんだかウチの子可哀想な気がしてきました。

• ねこ

ねこ

私は家にいるとイライラしてしまうことが多くて💦散歩行ってもイライラしてしまいますが💦
    毎日4人のお子さんの育児お疲れさまです!!
    全然可哀想なんかじゃないです!寧ろ、ご自分がイライラしない工夫をされててすごいです🥺
    わたしは娘の前でイライラした態度とってしまっているので、、
    私もテレビ見せっぱなしの時もあります😅
    公園やお散歩に行って、タイミングがよければ、車乗ったらおやつ食べようと言って連れて帰る時も結構あります!

• 9月25日