※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
その他の疑問

海外通販から仕入れてメルカリで販売している方見えますか?始めようとお…

海外通販から仕入れてメルカリで販売している方見えますか?

始めようとおもうのですが、色々お聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

あか

仕入れ価格以下でないと販売出来ないですよ。
損しませんか?

• 暑い

暑い

メルカリ出よく見る海外製品、海外通販で800円程で売られているものが、メルカリで2倍3倍のお値段で売られているので、気になりました。

やはり犯罪となるのでしょうか?

• 9月12日
  • あか

あか

ひっかかると思いますよ。
    運営側が見落とす場合も多いとは思います。

• 9月12日
しましまぐるぐる

今は本業が忙しく殆どやれていませんが、海外で仕入れてメルカリで売ることは違法ではありませんよ☺️🍭

ただ、個人輸入だと脱税になってしまうのできちんと販売目的での輸入申告をする必要があります◎
あとは、一定以上の収入になれば確定申告ですかね❣️

どういった用途のものか、材質は何かなど細かいチェックがあり結構めんどくさいです😂私はベビー・キッズ向けのものを扱っていたので更に安全性の検査が必要だったりもしましたよ💭

• 暑い

暑い

そうなんですね🥺✨

輸入申告、確定申告は、市役所か税務署?等でやるのでしょうか?

安全性の検査もあるのですね😱
    わたしもベビー、キッズ用品で考えています🙏
    チェックはどこでやるのですか?売るもの全部検査ですか?😱

質問攻めでごめんなさい😱

• 9月12日