※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家事・料理

うちは多頭飼いで長毛種のため、抜け毛がひどくて、毎日掃除機をかけな…

うちは多頭飼いで長毛種のため、抜け毛がひどくて、毎日掃除機をかけないといけません。ルンバがあれば、普段からキレイを保てるので欲しいなぁとは思っているのですが、猫がまだ1歳前後のため、いろんなものに興味津々で、ルンバなんかみたら乗って壊しちゃうんじゃないかと心配で購入出来ていません。
猫を飼ってらっしゃる方で、ルンバを使ってる方みえますか?猫たちの反応はどうでしょうか?

コメント

ぴぴぴ🌟

うちは犬多頭飼いですが毎日掃除機かけてます( ・ω・ )たまにさぼってクイックルワイパーのときありますが....(笑)実家は犬が一匹いてルンバ的なの使ってましたがあたしはいい様に思えませんでした(。•́•̀。)💦www今では実家もルンバ放置で掃除機かけてますwww

• まぁこ

まぁこ

お返事ありがとうございます☻
    そうなんですね、あんまりキレイにならなくて、良い様に思われなかったんですか??

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

正直、邪魔でした(笑)綺麗にしてくれるのはいいけど気付けば動いてるし今のはどうかわからないけど前のは丸型だったんで一番毛がおいやられる本当の隅までは掃除できてませんでした(´・ω・`)親はルンバ使いながら掃除機もしてましたwwwそれなら掃除機でいいんじゃない?って感じでしたwww

• 9月30日
  • まぁこ

まぁこ

そういうことですか!
    確かに…終始機械が動いてるのも少しうっとおしそうですよね。
    掃除機で頑張ろうかと思います´д` ;
    ありがとうございました‼︎

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですよ鬱陶しかったです(´・ω・`)笑 うちは今コードの掃除機使ってるんですがコードレスの掃除機いいなーって思ってます😙すぐに掃除機かけれるし毎日だと大変だけどすこしは楽になるかなって思ってます(﹡ˆˆ﹡)

• 9月30日
  • まぁこ

まぁこ

コードレスも惹かれますよねー♡
    でも、以前旦那さんに電化製品やさんでコードレスの掃除機欲しいなぁと言ってみたら、あっさりいらないでしょと言われてしまいました(・_・;
    へそくりで買おうかどうか、考え中です。

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

男って掃除機なんてしないしほんとわかってないですよね😡!笑 だっこしながらだとコード差したり大変なんですよねwww 今一番欲しいのがコードレス掃除機であたしもへそくりで買おうか迷ってますwwwもっと安ければ即決なのになぁ(。•́•̀。)💦笑

• 9月30日
  • まぁこ

まぁこ

掃除を担当してないくせに、家電買うときだけ小言言ってくるんですよねー(・_・;
    掃除するひとの身になってほしいですよねー。
    ルンバは、少し前にジャパネットで3万弱だったので、欲しかったんですよねー。コードレスだと大体いくらくらいなんでしょうか??

• 9月30日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ダイソンとかだと5、6万高いのはもっと高いしピンからキリですけどちゃんと使える無難なの買いたいですよね(。•́•̀。)💦

• 9月30日
  • まぁこ

まぁこ

高いですねー(´Д` )💦💦
    へそくりとはいえ、勝手に買うのはやはり気が引けます…
    軽くて使いやすくてバッテリー持つやすいのがあれば良いんですけどねぇ(・_・;

• 9月30日
くるみるく

私の親戚が猫4匹(1歳、3歳、8歳、9歳)飼っていて、ルンバ二台使ってます! 最初は、興味津々で1歳と3歳の猫はルンバの後ろをついていってたみたいです(笑)でも、ほどよく距離はあけてたらしいので少し警戒してたみたいですよw 上の猫二匹は年なのかほぼ寝ていたみたいで、とくに興味は示さなかったらしいです!
飼っている猫ちゃんの性格にもよるんじゃないでしょうか??

• まぁこ

まぁこ

お返事ありがとうございます☻
    詳しい状況説明ありがとうございます‼︎
    やっぱり若いと興味を持つんですね。一匹体重の重い子がいて、子供とほとんど変わらないくらいの重さなので、ルンバに乗る様なことがあれば、壊れてしまいそうで😓
    頑張って掃除機をかけるか、軽くて良い掃除機を買ったほうが無難そうですかねぇ…。

• 9月30日
  • くるみるく

くるみるく

親戚の猫は、かなりやんちゃで何にでも興味示す子で...w
    でも、たしかに一番掃除してほしい隅っことかしてくれないってぼやいてたので、掃除機かけるかクイックルワイパー使ってる方が綺麗になるかな?と思います😣

• 9月30日
  • まぁこ

まぁこ

猫のやんちゃは本当に半端じゃないですよね…。
    掃除機で頑張ろうかと思います…(´Д` )
    ありがとうございました☻

• 9月30日
♡じゃじゃ丸♡

自分達が寝てる間にお掃除ロボ使ってるので基本的に動いてる時に犬と猫がいることはないです!
ただ長毛種だと尚更だとおもいますが、お掃除ロボに毛が絡まったりしてお手入れ大変です(  Д )ルンバじゃないからかもしれませんが、ゴミの取り残しが多いです…笑

また、リビングで充電してるのですが犬と猫が勝手にスイッチ押しちゃって充電出来てないことが多いです…笑

• まぁこ

まぁこ

毛の絡まりもやはりあるんですねぇ…
    最近は三角形のルンバみたいなのも出てる様なので、取り残しは防げるかと思いますが、お値段が張りますよねぇ…。
    やっぱり掃除機が無難ですね(・_・;
    ありがとうございました。

• 9月30日