※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

娘の才能について悩んでいます。習い事について旦那との意見が合わず、送迎も難しいです。アドバイスをお願いします。

来月で3歳になる娘がいます🌈
1歳になる前からとても身体能力が高いと感じていて、
2歳で特に教えていませんが鉄棒で前回り等できます。
足も追いつけないくらい速く、反射神経も良いです🏃‍♀️

完全に親ばかだとは思うのですが、、
親として何ができるのか考えていますがなかなか答えがでないので何かオススメがあれば参考に教えて頂きたいです。

⚠️旦那は、本人が特に希望しないのに習い事はさせたくないと言います。私は、子どもはまだ何がしたいとかもないのできっかけとして何か習わせたいなと思っているのですが、私がひとつに絞って決めてしまうのもやはり勿体ない気持ちもあります。そして、仕事の休みが不定休なので決まった曜日の送迎が難しいという問題もあります。

こんなに漠然として、本当に親ばか丸出しな質問なのですがアドバイス頂けたら嬉しいです😭💦💦

コメント

せいまさそうまま(再登録)

振替が自由なスイミングスクールを探すのはどうでしょう???

今、保育園ですか??
年少になったら、保育中に体育教室みたいなのは、ないですか??

ぴよぴよ

運動神経抜群で、うらやましいです🥺✨

何ができるか、何をやりたい!と思うのかまだ未知だからとりあえず体験へ片っ端から行ってみるのもありだと思いました☺️

習い事をこれにしようというより、
習い事でたくさん体を動かす方法がこんなにあるよという体験を娘さんにさせてあげたらいいかもと!
その上で娘さんが選んだならパパも納得できそうですよね☺️
(下のお子さんもいらっしゃるし、コロナもあって、なかなか現実的ではないかもしれないですが💦回答にならずすみません)

青空

女の子なら、新体操とか、いいんじゃないですかねー?😂
姿勢やスタイルが良くなるイメージがあります!

かた子

ウチの息子なんですが、とにかくボールを使って遊ぶのが好きで、サッカーでも野球でもゴルフでもバドミントンでも、やらせてみると『え?出来るの??』と驚く事が多く(←親馬鹿)、何かひとつでも芽が出れば…と思い、週に一度いろいろな球技を教えてくれる教室に通う事にしました。
動きを分解して、ポイントを押さえて教えてくれるので、こちらも、なるほど!と感じ勉強になりますし、なにより本人が楽しんで体の使い方を覚えてくれるなら、将来どんなスポーツをやるにしてもプラスになるかな?と思っています。
お休みが不定だと難しいかもしれませんが、曜日や時間を変えて振替してくれる体操教室も探せばあると思うので、お近くにあるか探してみてはどぉでしょうか??

ウチの場合ですが、体験に参加して本人が『楽しかった!またやりたい!』と言ったのが決定打でした。

はじめてのママリ🔰

女の子だったらチアもいいですよね✨
姿勢も柔軟性も良くなるし、衣装やお化粧もかわいいですし🥰

はじめてのママリ

教えてないのに前回りすごすぎます!

私なら即体操教室ですね🥰
夫も幼稚園のときからずっと体操やっててスポーツなんでもできます、
子供もスポーツに特化した幼稚園入れたり体操も習わせてます☺️

でも、、オリンピックで金メダルとった体操の橋本選手(19)は6歳から体操はじめたらしくw、急がなくても大丈夫なことがわかりましたw