※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせようとしたら靴下を拒否されました。初めての靴にイヤイヤされた経験はありますか?慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

今日ファーストシューズが届いたので、とりあえず慣れてもらうために家の中で履かせてみようと試みたのですが靴下すら拒否されました💦
靴下なんて季節的に生後6ヶ月前後にしか履かせていなかったためまず靴下からになりそうです😭
初めての靴イヤイヤされましたか?
どれくらいで慣れるものでしょうか?

コメント

ママリ

娘の場合は、靴下も靴も全く嫌がらなくてファーストシューズを買ったものの結局すぐ外用の靴を買いファーストシューズ使いませんでした😵

ぬいぐるみに靴下履かせたり、いないいないばあの靴下・靴を履くシーンを見せたり絵本で教えたりするのはどうでしょうか🤔?

あとは、ママさん自体が履いて「○○ちゃんも履いてみる😊?」と靴下履くことは楽しいと教えることもひとつだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日イヤイヤされた時にぬいぐるみに靴下履かせてみましたが微妙な感じでした🥲
    今日は私も履いて一緒にイメトレしようと思います💪
    ありがとうございます!

• 9月12日
とんとんとまとちゃん

上の子の時、凄くイヤイヤされました👧🏻 機嫌が良くて履いたとしても、それで歩いてくれることがなかなか無くて😓 たまたま出かけ先に、当時大好きだったドキンちゃんのぬいぐるみが売っていて、抱っこから降りてそれを目掛けて猛ダッシュしてからすんなり靴を履いてくれるようになりました🤣

慣れもあると思いますが、何かキッカケがあると上手くいくかもです🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなキッカケが!✨
    徐々に慣らしていきつつ娘にも何かスイッチが入るキッカケができたらいいなと思います🥺
    ありがとうございます!

• 9月12日