※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

15週から胎動を感じていたが、最近感じない。毎日感じなくても大丈夫?次の受診が月末で、時間外になると悩んでいます。

15週の終わりくらいから胎動らしきものを感じるようになりました。
昨日は動いている気がしたのですが、今日は胎動が感じられません。
毎日感じなくても大丈夫なのでしょうか?

ハイリスク妊婦のため、妊婦健診は大学病院で受けています。次の受診は、月末です。それより前に受診となると、時間外になるので悩んでいます…😓

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが…
初産で16wの検診の時に初めてエコー中動いてくれて胎動を感じました!
それからは毎日はわからなかったです…
でも、18wくらいからわりと頻繁にわかるようになりました!!😅
まだ赤ちゃんの動く強さが弱いから、つよーい時にしかわからないのかなと思ってました🤔💭
心配ないかとは思いますが、
ととろ様は経産の方のようですし、気になる場合は検診の時に聞いてみてもいいかなと思います!

• ととろ

ととろ

そうなのですね😄
    確かにまだあかちゃん、小さいですし、強いときしかわかりにくいかもしれません😅
    毎日ではないと教えていただき、安心しました!
    前回の妊娠、出産は四年前になるので、忘れてしまって💦次回、検診の時にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいから胎動ちょこちょこ感じていたのですが、17wあたりで全然感じなくなったと不安になり1度産婦人科受診しました💦
赤ちゃんは元気で、毎日胎動を感じられるようになるのは18〜20wあたりだから毎日分からなくても心配いらないよと言われました(^^)

• ととろ

ととろ

胎動がないと不安になりますよね😢
    私は腸の動きかな?脈かな?などわからなくなることもあります💦
    毎日感じられるようになるのは、18週以降なのですね!
    お話を聞いて安心しました!
    次回、元気な姿が見え見れるといいなーと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月13日