※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんせっと
ココロ・悩み

混合での授乳で、お腹の空き具合や授乳のタイミングがわからず困っています。夕方から夜は母乳が出にくいこともあり、どうしたらいいかわからない状況です。

ほぼ母乳よりの混合です
お腹空いた目安とお腹いっぱいの目安が未だにわかりません
泣く=授乳でもないし…
授乳してて切り上げるタイミングもわらかない
夕方から夜は張ってない時が多いのですが、ジーンとする感じは時々あるものの母乳はそんなに出ていないんですかね??

寝不足過ぎて日本語がおかしいな…質問している本人もわけわからないんですが、わかる方いますか?😨

コメント

まめ

授乳難しいですよね💦
ジーンとするのはおそらく母乳が作られているのだと思います!しっかり作られてる証拠です♪
夕方から夜はママが疲れたりで母乳量が減るとか聞いたことあります

わたしも新米でよくわからんですが、1ヶ月くらいのときは大体授乳中に寝落ちしたとこで辞めていました!ミルクは量がわかるけど母乳はわからないし不安ですよね😨
1ヶ月とかだったら3、4時間毎でよいかと思います!お腹すいて泣いてくれれば泣いたタイミングに変更するのもありだと思います🥰

• さんせっと

さんせっと

張ってても張ってなくても、ジーンとした後はゴクゴクっと音をたてて飲み始めるのですが、その後はサイレントで飲んでいるんだからただ咥えているのかわからず😭
    夕方からは減るんですね💦
    寝落ちしたタイミングできりあげたいと思います!

• 9月11日
  • まめ

まめ

顎の動きみてみてください
    ごくごくのときは飲んでますが、小さくクイクイッて感じなのは飲んでないですよー☺️
    おっぱいチェンジするか、辞めていいと思います!ずっと咥えときたいベビちゃんなんですね!きっとママのこと大好きなんですね❤️
    がんばりましょー!

• 9月11日
ママリ🔰

授乳の切り上げるタイミングは、産院では左右10分ずつまで、合計20分まで。と言われました。
それ以上あげるのがだめではないのですが、ただちゅっちゅしてるだけでほぼ飲んでいるわけではないそうです😂

• さんせっと

さんせっと

左右で10分ずつですか!10分ずつでやめると泣き始めるのでいつも一時間近く奮闘してしまいます…😭

ただちゅっちゅっしたいだけで泣いているってこともあるんですかね??

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それもありえます🥺
    そして理由がないときもあるし、ほんとに1ヶ月の頃ってわけが分かりませんでした😂

• 9月11日