※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
ココロ・悩み

31週5日の健診で、赤ちゃんの推定体重が1520gほど。先生からは「悪くはないね〜、このくらいのが望ましいかも知れないね〜」と言われたが、心配。4Dエコーで赤ちゃんの顔がハッキリ写らないことや歪んで見えることがあるか気になる。

31w5dでの健診で、赤ちゃんの推定体重が
1520gほどでした( ; ; )小さめですかね😭💦
先生に、”悪くはないね〜、このくらいのが望ましいかも知れないね〜”みたいなこと言われたんですが
悪くはないってことは良くもないのかな…って思ってしまって😢💦

あと毎回4Dエコーをしてくれるんですが
赤ちゃんの顔ってハッキリ写らなかったり歪んでたり、目が変に見えたり鼻が低く見えたりするものですか😭😭?

コメント

あきんこ

私、30週で今日検診でしたけど1200ほどでした(இoஇ; )
小さいとずっと言われてますけど成長が止まってる訳ではないので(・∀・)
先生も悪くないと言っておられるなら大丈夫ですよ!
小さく安産で産んで大きく元気に育てましょうね😄💕💕

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

確かに成長は確実にしてるので、あまり心配しないでゆっくり赤ちゃんのペースで成長してくれるのを見守ろうと思います😢✨
    前回までは基本的に標準と言われてたので変に心配しすぎないようにします❣️✨

• 9月30日
かなる

8ヶ月(28~31週)の赤ちゃんは、本をみると1200~1700㌘が平均みたいですよ。4Dエコーでも実際の赤ちゃんの顔を忠実に表しているわけではないとおもいますよ。
私もつい最近エコー写真(白黒ですが💦)をみたとき、あれ?なんとなく鼻が豚鼻?っておもいましたが、角度のせいにして気にしないようにしてます(笑)

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうなんですね( ; ; )✨
    私も旦那もチビなので、それも関係してるんですかね😱💦

私も白黒だと何がなんだかで、4Dだとリアルなんですが
    鼻低くない😱?(笑)って思ったり…😭(笑)角度にもよりますし、そんなにハッキリくっきりわかんないですもんね💦
    私も気にしないようにします♡

• 9月30日
ちーたん(^ ^)

私も30w6dの時1520gでネット見たら少し小さめ?と悩みましたが、私自身小柄なので先生からは問題ない!大きくなりすぎても産む時大変だから。成長してるし心配しなくて大丈夫と元気付けられました(^^)今現在、2週間おきの妊婦健診で約300gずつ成長して標準?になってきました(^^)!
赤ちゃんのペースがあるし、先生から何も言われないなら大丈夫ですよ❤︎

4Dやった時は子宮と赤ちゃんがくっついてるとわかりづらかったですよ(xдx;)大きくなってくると、余計見えにくいんだと思います😂

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も旦那もチビなので、私もそんなに気にしないようにします( ; ; )✨💕
    私は健診ごとに頭がちょい大きめかな~とか平均だね♪とか平均よりちょい下だね~とか
    コロコロ言うこと変わるので
    ハラハラです😱😱(笑)
    赤ちゃん自身は元気で順調みたいなので心配しないようにします❣️

前々回くらいのエコー写真から赤ちゃんの顔が歪んだりしてて
    でも子宮の壁?に顔をなすりつけてるから余計見えずらくて変な顔に見えるんですね😱😱❣️笑
    納得です…笑
    見えずらいのは大きくなった証拠なんですね( ; ; )♡

• 9月30日
Gママ

31w4dで2000gありました💦
私は逆に少し大きめと言われています😅
しかも自分の体重が、妊娠前から5キロ弱しか増えていなく、あと10㎏は太るように言われてしまいました💨

小さめでも成長してるなら大丈夫ですよ♪
生むとき大変そうだから、私はビッグベビーにならないか心配してるくらいです(笑)

ゼノビア

31週3日に検診行きましたが私もそれくらいでした。今まで成長が遅かったのですが「ここまで増えてきて順調ね。」と医者に言われてホッとしました。
でも、自分が低体重で生まれてきたので多少小さいのは覚悟しています。

32w0dの検診で1533gと言われていました

先日37w0dで出産した我が子は
2402gと小さめでしたが
問題ないレベルの大きさでしたよ◟́◞̀!
まだまだこれから急成長するので
大丈夫だと思います( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )