※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
ココロ・悩み

東京の結婚式に行った旦那が、式後に喫茶店へ行こうとしているが、妊娠中の妻はコロナリスクを心配し、2週間帰宅を求める。旦那は理解せず、意見が対立している。どちらが正しいか悩んでいる。

吐き出させてください。
私は静岡県在住です。
本日、旦那が東京に結婚式に行きました。
場所は表参道。

6歳小学生
5歳幼稚園児
今月1歳になる双子
今30週のお腹の赤ちゃん

子供がいます。

このご時世東京で結婚式挙げるのも
県外の人間を招待するのもどうかと思うのですが
今までずっと延期が続きもうキャンセルも
できない、延期もできないということで
仕方なく結婚式に行くことを許しました。

その代わり直行直帰でと。

なのに、旦那も旦那と一緒に行ってる
旦那の友人も式が終わったあと喫茶店か
どこかに行ってから帰ってこようとしています。

喫茶店くらいいいだろって言われました。
コーヒー少し飲むくらい良くない?
たかが少しなんだしって。
喫茶店より結婚式場のほうが密だし
人多いし危ないけどって。

なぜそう思うのに行くの?
結婚式場の方が危ない環境だから
その後に喫茶店行こうが同じと?

そこで私はもし式場出てどこか行くなら
最低2週間帰ってこないでと言いました。
妊娠中だし子供達いるしワクチン打ってないので。
そしたらキレられました。
お前が出てけって言われました。
実家も忙しく車停めるところもなく
断られたので私が出てくなら子供達みんな連れて
ホテル泊まるしかありません。
そのお金出してねと言ったらそれにも
キレられ無理と言われました。

挙げ句の果てにそんなことばっか言ってるから
俺の友達に嫌われるんだと言われました。
嫌われるのは構いません。頻繁に会うこともないし。
私も嫌いなので。笑

でも親としてその喫茶店くらいいいという
考え方はどうなのかなと……。
俺はコロナにはならないと言い切るんですが
その根拠は?確信は?

旦那いわく私はおかしいみたいです。
妊娠中で慎重になりすぎなのでしょうか?
それくらい許すべきなんですか?

結婚式に東京に行った時点で2週間隔離生活
するべきなんだと思うんですが
双子の後のすぐの妊娠で。
双子お風呂に入れるのも一苦労で。
実家も頼れずなので式場だけしか行かないのであれば
できれば帰ってきてくれた方が助かります。

でもその後にどこか行くならコロナになる
リスク持ってこられても困るので
2週間1人でやろうと覚悟決めてました。
妊娠中コロナで亡くなった人のニュース見て
私も同じ8ヶ月で怖くなってしまって。

正直どうしたらいいのかわかりません。

私の言ってることは間違ってるんでしょうか。

コメント

とも

いや、ワクチン未接種の妊婦さんが万が一かかったら重症化したり早産になるリスクがあると言われてるのに旦那さんのその言い方ないと思います。あちゃちゃさんも子供たちも赤ちゃんも心配じゃないんでしょうか?

ホテルはあちゃちゃさんたちではなく、旦那が行けって私は思いました😂

他人事の旦那さん、むかつきますね。

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。

私だったらコロナ以前に、
早く帰ってきて子どもたちの面倒みてほしいって言います。
子どもたちいるのに喫茶店行ってる暇ないでしょって感じですよね。
結婚式だけでも行けたことが幸運です。

というか結婚式も1歳の双子もいて、
奥さん妊婦でって理由で断って欲しいですよね。
逆の立場だったら行きたくてもいけないんだから。

旦那さんはワクチン打ってるんでしょうか?
打ってなければ、
隔離生活したほうがよさそうですね、、
私だったら玄関にチェーンかけて寝ます←

はじめてのママリ🔰

たかが喫茶店ですが、マスク外してコーヒ飲んで少し話して…
感染する人ってそのような行動から感染するんだろうなと思います。
マスク外しての飲食はリスク高いですよね。

2週間ワンオペは辛いと思いますが間違っていないと思います。

私は静岡県在住ですが、県外に行った人、県外から来た人と会った場合は2週間診察して貰えません😅💦
そのくらい病院も気をつけているので、喫茶店ぐらいで片付けられるのはめちゃくちゃイライラします
旦那さんを実家に帰すことは出来ないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ぽにょさんと同じくですが、同居家族が県外へ行かれた方は入ることが出来ない施設や病院が多いです。

なので、そもそも今、東京へ行かれたのはあちゃちゃさんへのご負担が半端じゃないと思いますが、せめてリスクは減らすべきだと思います。

妊婦さんと赤ちゃんの悲しい事件が相次ぐ中で、喫茶店くらいは今は我慢すべきですよね!
あちゃちゃさんはおかしくも神経質でもないです✨
ごくごく当然のことだと思います😊

締め出したとしても正論はあちゃちゃさんで間違いないと思います!
上のお子さんから、「パパが東京行ったから学校行けない」とか言ってもらえないですかね😅

まま

私の旦那さんも毎週野球に出かけたり、大阪から友達が来るから出かけるとか東京から遊びに来るから出かけたいと
出かけますが、私は毎回ブチ切れてます😭

子どもやお腹の子のことを考えると、近所に買い出しだって不安に思いながらこっちは生活してんのに、
1人だけ独身気分みたいに
いてこっちが嫌な奴みたいな言い方で嫌ですよね💔💔

旦那さん、ホテル暮らし2週間はして欲しいですよね🥲けど
その間、ハメ外して色んな人と会い遊んでられたら離れた
意味なくなっちゃう気もして複雑🌀🌀🌀

🐰

私も来月旦那が結婚式と二次会にも行きたいと言っていてビックリしてます…。式は仕方がないのでOKしましたが二次会に行くなら2週間は実家に帰るとかしてと言うと、ちょっと怒ってました ☁️ ワンオペは大変かもしれないですけど東京だと不安ですよね (;;)

SIN

あなたは間違っていません。
最近、うちは身内が陽性になり
家族全員が2週間隔離で
想像以上にまわりも辛い状況でした。
誰かを攻めてもなんの解決にもならないし、
どんなに気を引き締めても
防止して気をつけて暮らしていても
どこでどう感染するか、
全くわからないのが今のコロナです。
我慢してくことも多いし
ワンオペ育児とてもお辛いと思います。
家族、そして自分自身と赤ちゃんを守るため、生きるために、どうか体にお気をつけて過ごしてください。応援してます。

むにゅ

コロナじゃなくても30週のお腹抱えて上の子と下の双子ちゃんとお風呂入れたりご飯あげたり世話するだけでも大変で1人で出かけるのやめてほしいって思います。
ましてこんなコロナ禍で。
結婚式場は密ですよ。
でもみんなそれなりに気遣って招待したり出席したりしている人ですよね。
喫茶店は気にせず出歩いてる人だってたくさんいるところ…どんな人がいるかが分からないところ…
私なら喫茶店だって怖いです。
むしろ喫茶店やめてよって思います。
せめて結婚式場のラウンジとかで話して終われない??って。

そんなこと言ってるから俺の友達に嫌われるってちょっと何様なの??て感じです。
そもそも自分がやたら友達の前で嫁の悪口言ったり何が都合悪いと嫁のせいにしたりするから嫌われるのであって…それはあなたのせいでしょ??って言ってやりたいです😤

私なら

最悪あなたがコロナ持ち込んで私がかかった場合赤ちゃん死んでもいいってことだよね?それとも私と赤ちゃんの命守るためにって緊急帝王切開で早産したとして何かしらの障害が残ってもいいって事だよね??それでもちゃんと責任取れるって事??

って、めっちゃキレます。

私はあちゃちゃさんが不安になる気持ちも、喫茶店やめて欲しい気持ちも、結婚式だって本当は行かせたくなかったけど苦渋の決断で行かせた気持ちもすごく自然な気持ちでコロナ禍の妊婦さんとしては当然だと思います。

ご主人友達と久々会って楽しくなっちゃったんでしょうね…
みんながお茶してくから自分も一緒に…
自分だけ嫁のために帰るって言うの尻に敷かれてるみたいでかっこ悪い…

みたいな気持ちになっちゃうんでしょうね。男の人って。

大事な妻と子供守れないのが1番カッコ悪いって誰か男性の口から言ってやって欲しいですね。

ママリ

間違ってないと思います!!
喫茶店行くだけ、、と思っていてももしかしたらそこでコロナになるかもしれない。その前に対策を徹底されていても結婚式の参加者に無症状の陽性者がいるかもしれない。
自分は大丈夫だろう、コロナ対策してるから、と思っているのかもしれないけどみんなコロナになろうと思ってなってる訳じゃないんだから(TT)ちょっとした気の緩みが取り返しが付かなくなることもありますよね(TT)

お兄ちゃん達と双子ちゃんを育てながらの妊娠とても大変ですよね(TT)お疲れ様です(;_;)

怪獣と天使

間違ってません!!
コロナが流行り出した頃下の子は生まれたばかりでワクチンなんてなくて未知な病気でした。
県内の結婚式ではありましたが、他県からも多くの招待客が来るということでしたので、2週間隔離しました。
幸いその時里帰り中で自宅が空いていたので、、、
間違ってません!
出て行くのは旦那です。
何かあってからでは遅いですよ!!
子供を連れてホテルなんて厳しいです。
鍵かけて締め出せばいいです。

こはな

間違っていないです!!!
7月に東京から静岡に引越してきましたが、東京は本当にどこで感染するかわかりません。
地方の方が電車も空いているし警戒心からか街やお店も人が少ないですが、東京はどんだけ感染対策していても気を緩めたら感染します。電車は満員ですし街に人は溢れてますしどこもかしこも密です。地方から浮かれて東京に行ったら本当にどこで感染するか恐ろしいです。
都内に住んでいた時は仕事で電車を使わないとどうにもならなかったので恐怖の中朝の満員電車に乗ってました💦
消毒液や除菌ウェットは常に持ち歩き、外に出たら必要な時以外はあちこち触らない様に気をつけて、手洗いできる場所があれば常に手洗いしてました💦
正直やりすぎなくらい気をつけていても感染してしまう人もいます。
また、結婚式もこんな中やらざるを得ない状況のご夫婦もいらっしゃいますが地方の方は大体欠席されるのではないでしょうか?私の友人は延期続きでこれ以上延期できず、都内で5月の緊急事態宣言の最中に挙式しましたが都内在住の人のみ出席で地方の方はみな欠席でした。
小さなお子さんが4人もいて奥さんも妊娠中なのに、旦那さん何にも分かってないですね😡是非締め出して下さい😡

💜R.A💜

間違ってないですよ。私なら、行かせないです。コロナを甘くみてると思います。
お子さん達も小さいし、ましてや妊婦さん…
逆切れなんてありえない😡
責任取れるのかって話です! 
友人も友人です。普通誘いませんよ。2週間玄関開けません!

momo

いやいや、間違ってません!普通です!1歳の双子ちゃんに妊娠後期ですか?!私が行って手伝ってあげたいくらいです💦💦そんな大事な時期に東京行くなんて考えられません!何を考えてるんですか、旦那さん!人の旦那さん悪く言うのもなんですが、最低です💦こんなに世の中コロナが騒がれてる中、しかも子供が多くてお腹も大きくて大変の中、コロナ禍じゃなくても妊婦さん残して行くの躊躇いますよね…私の旦那の同僚の奥さんがコロナで同僚のPCR結果待ちの2日、ホテルに泊まってもらいました!妊婦さん、小さい子供がコロナになったら大変です💦絶対に旦那さんにホテル行ってもらいましょう!