※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バースデイのサイズ感について教えてください。初めての購入で、80サイズでジャスト感があるが、9カ月で9キロの低め体型。来年も着れるか心配。80で大丈夫ですか?90は大きすぎますか?

バースデイのサイズ感について教えてください。

バースデイのベビー服を初めて購入しようかと思っています


現在身長不明ですが低め、
9カ月で9キロありチビデブ体型。

今80でジャストって感じです。



今年、あわよくば来年も着れたらと思ってるんですが

バースデイのサイズ感がわからず
80で良いのでしょうか??
90じゃ大きすぎですかね?😅

コメント

ママイ

バースデイはバースデイの中にいろんなプライベートブランドがあって、ものによって結構サイズ感バラバラですよ💦
同じブランドの中でも絶対これ丈が長いな⁈と思って比較すると明らかに長さ違ったりします!

うちの子も9キロあって、身長はわかりませんが80着てます!
私は来年はまた来年で欲しくなるので80買ってます!
80と90を比べると大差がない商品もあれば、全然違うのもあるので、合わせてみて決めるのがいいと思います💦

私はいつもテータテート、マニーナ、フタフタ、mamarakuらへんを買ってます!

  • ママイ

    ママイ

    ちなみに90は上の子が2歳の時でもちょっと大きかったので80と90の差は結構あるかな?と思います!
    ワンピースとかなら多少大きくても着られるかなって思います☺️

    • 9月10日
mc

80だと来春までかな〜と思います。来年の秋冬も着せたいなら90がいいと思います!ズボンならぎり80でもいけるかもです…

てん

参考になるかわかりませんが、息子が9ヶ月くらいの頃は70でピッタリで、80だと大きめかな?と言う感じでしたが、今年は80はピッチリで、90でピッタリでした。

こむぎ

来年もなら90ですかね🤔
バースデイもブランドによって小さめなのもあります😣