※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

歯のケアはしていますが、虫歯が心配です。1歳半検診まで歯科検診がないので、その前に行くべきか教えてください。

歯が見えてきた頃から毎食後と寝る前にガーゼをしていました。
前歯が揃ろうくらいから歯磨きジェルで毎食後と寝る前に歯磨きをして、今は毎食後歯磨きと朝と夜だけチェックアップジェルのフッ素塗っています。おやつはたまにしかあげることはなく、おやつ後の歯磨きはしておりませんでした💦夜間授乳もあり、虫歯が心配です。歯先が白かったら初期虫歯って言う記事を見て…1歳半検診まで歯科検診がありません。それまでに定期検診に行く必要はありますか?💦気にするほどではないでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

ままり

歯医者は行くにこしたことないですよ😊
それで大丈夫と言われれば今のやり方でいいんだ!と安心できますし❣️

• ぷーさん

ぷーさん

先程電話をすると、今日見ますよ!と言って貰えました!行ってきます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月10日