※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

2日に破水し、5日に帝王切開で入院。明日退院予定。回復中で母乳も出て喜んでいる。帝王切開に悩んだが、赤ちゃんが元気に生まれて感動。赤ちゃんが幸せなら頑張ろう。

2日に破水して5日に帝王切開して入院生活今日で9日目♥️
明日ついに退院✨✨
長かったすごく🥲💦
でも、初めに比べると傷口もだんだんいい感じになってきて痛みも少しあるけど普通に立てる状態まで回復してきました😊🎵
母乳も出ないと思ってましたが、入院中に母乳マッサージして初乳が出たことにすごく感動💕
母乳であげたかった思いがあったので嬉しかった❣️
いまは、3時間置きに授乳6回してよく飲んでくれてます😊
オムツ交換ももう1人でできるようになりましたが、まだまだ不慣れです💦
これから出産される方へ
今回は自然分娩ではなく帝王切開のお話させてもらいます😔
帝王切開のイメージとしてお腹を切って赤ちゃんを出してあげるお産ですけど、私の母親が自然分娩で出産したので私も母親と同じ自然分娩で出産したいと思ってました。
ですが、試すことは全て試した結果、どれも私には適用しなくて自然なお産は無理ですねと言われ、帝王切開にして早く赤ちゃん出そうとなり悩んでましたが帝王切開する事を決めました。
いざ、手術の準備が始まって背中から麻酔して手術開始💦
痛みもなく赤ちゃん10分で出てきてくれました😁💕
元気に出てきてくれた事で涙止まりませんでした💦
処置のため1時間ぐらい傷の処置して部屋に戻ってきて旦那さんが泣いて待っててくれた事、元気な赤ちゃん産んでくれてありがとう、お疲れ様さまって言われた事すごく嬉しくて頑張ってよかったと思えます♥️
帝王切開はお腹を切られる恐怖、不安になるのは皆さん同じです

でも、その先に幸せな生活が待ってると思ったら耐えれます🖐
自然分娩でも帝王切開でもどんなお産しても赤ちゃんは幸せものだと思いますので頑張ってください✨

コメント

ママリ

おめでとうございます🎉
わたしも先週3回目の帝王切開終えました😊

• なつひな

なつひな

ありがとうございます🖐
    おめでとうございます😁✨

• 9月10日