※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっている状況で入院中です。心配ですが大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

30週切迫早産で入院中です。

子宮頸管が短いのと、赤ちゃんの頭の方の入口がお腹張った時に開いて来てることで入院となりました😔

子宮頸管が18〜19センチとの事でしたが、前よりも短くなっている気がします。大丈夫なのでしょうか?
点滴しててもやはり、お腹張るし、頸管も短くなるしで…
同じような思いをされた方お話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

なこまる

29wで12ミリで入院してましたが、36wで退院出来て、39w6dで産みました☺️!
私も点滴してて、ちょこちょこお腹も張りましたが、なんとか大丈夫でした😊
このご時世ですし、入院生活大変かと思いますが応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!18ミリで動揺してましたがお話聞けて勇気でて来ました😭やっぱりお腹も点滴してるからと言っても張りますよね🥲
    ありがとうございます!初めてづくしでモンモンとしてましたが元気出ました😊ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

27w6d 1.6センチで入院になりました。寝たきりの入院生活だったのですが、0.8センチになった事もあり、NICUがある病院に搬送されるかもって話もありました。
その後1.1-1.5センチの間でどうにか持ちそうです。
現在36wになり、そろそろ退院出来る感じです。点滴抜くと張るので陣痛にならない事を祈るばかりです。

とにかく寝てる事しか出来ないって、看護師には言われました。
入院生活はしんどいと思いますが赤ちゃんの為と思ってお互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いっ…!!!
    36wまで色々あったんですね😭😭
    尊敬です!!!
    そうですよねw点滴抜いたらすぐ陣痛来る人もいるって聞きますしね🤔でも一度お家に戻りたいですよね😂

私も寝る事頑張って乗り切ろうと思います!!お話ありがとうございました!

• 9月10日
ラティ

私も子宮頸管短くて即入院しました🙌
同じように点滴してても、お腹張ってました😅
頚管長は伸びたり短くなったり。
張る時に痛みもありましたが、陣痛に繋がるような感じてはないので大丈夫そう、で、大丈夫でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹張るもんなんですね🥲
    伸びたりもするんですね😳
    私のも伸びてくれないかな〜😫
    陣痛も経験した事なくて…でも同じ感じなんだと知れてよかったです😌ありがとうございます!

• 9月10日
ぴよ

同じく切迫早産で自宅安静中です😌
28w6dの健診で入院で18〜20ミリでしたが、上の子もいるので注射を打っていったん自宅安静となりました😖
不安ですよね😭😭
わたしも先生から散々破水しちゃうかもしれない、産まれちゃうかもしれない、と言われてどきどきしています…😂
同じく不安だらけですが一緒に頑張りましょう😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自宅安静の話だったんですが、先生から救急車で今から病院に行ってください!って急に言われ、今に至ります😭
    ぴよさんの方がきっとお家でだから不安ですよね😔
    はいっ!なんとかこのままでいてくれる様に頑張りましょう😭😭

• 9月10日