※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に食べておくべきものはありますか?産後食べられないものや外食しにくいものがあるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産前、これは食べとけ!!というものありますか?
今日38週の検診で、体重オーバー怖くて朝から絶食中なので、終わったら思いっきり食べようと思ってます。
(検診の日は何食べてもOKのマイルール)
38週でいつ産まれるかわからないので、思いっきり食べれるのもしかしたら最後かも。という気がしてます🤣

そこで、産後こういうものは食べれない、赤ちゃんいると食べに行けない、というシリーズで、これは絶対食べといたほうがいいものってありますか?
昨日からずっとスマホと睨めっこしてランチを探してますが、なかなか決まりません。笑
母乳になると油っこいもの食べれなくなるからハンバーガー?、ゆっくり食事できなくなるから、おしゃれカフェ?など、なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

もな👠

マクドナルド!!!!💗🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックの月見候補でした🥰
    マック食べれなくなるのはやっぱ母乳が詰まるからですか?

• 9月10日
ぽよたん

焼肉かラーメンですかね!
ラーメン屋さんはなかなか行けてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!赤ちゃん抱いてラーメン食べれないかもですね!
    焼肉は陣クスで旦那に付き合ってもらおうと思います😆

• 9月10日
ママリ🔰

ラーメンとかはお子さん居ると食べるの難しい印象です!
バタバタしてると冷めるし麺伸びちゃうし…笑
けどやっぱり自分の好きなものを思いっきりたくさん食べるのが良いかと!私は焼肉が好きなのでちょっと良い焼肉屋さんに行きたいです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺伸びる問題確かにありますね!!盲点でした!笑
    ラーメン近くに美味しいとこあんまりないので、ちょっと探してみます!笑

• 9月10日
せばすちゃん

キッズルームとかも無く、子連れで行けないところがいいと思います!
産まれたら本当にそういう場所は何年も行けません!
ご主人が赤ちゃんみててくれるなら別ですが、預けて出ても、我が子のことが気になって気になって心から楽しめなくなるので!
最後に贅沢して下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルームないところですね!個人系のカフェとかイタリアンとか無さそうなイメージなので、探してみます😍

• 9月10日

上の方たちが言うように焼肉、ラーメンはほんと食べれないです😂
焼肉は少し大きくなってくると逆に火が危ないしで全然行けてません😭

産後母乳がよく出ると甘い物で詰まってしまうので(特に生クリーム)思う存分食べておくことをおすすめします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉食べれないんですね!火が危ない🔥確かに!と思いました!
    生クリームも!近所に生クリームたっぷりパンケーキの店があるので行ってみたいと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

場所としては
やはり静かなカフェ、レストラン、家系ラーメン(ある程度チェーン店で席数もあればいけそう)、焼肉などでしょうか!

身体的には
脂っこい物、甘いもの、しょっぱいものは乳腺炎の原因になると言われて控えました😭

なのでどちらかというと
もう産まれていい!という時期に好きなもの食べまくってました☺️

実際に産後2週間で乳腺炎になりましたので、終わった後の爆食は様子見しながらがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所と身体的とどちらも教えて頂いてありがとうございます😭
    もう産まれてもいい!時期なので、食べまくっちゃいそうです❤︎

• 9月10日