※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

1歳半の遊び方教えてください🙌粘土かはまだ早いかなぁ、、💦

1歳半の遊び方教えてください🙌
粘土かはまだ早いかなぁ、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしている者です。園での話になりますが私の働いていた職場では、遊びというより作り物ですがお花紙のような柔らかい紙を丸めて見たり、シールを貼って見たりと簡単なものなどが多かったです!
粘土は一才クラスはしていませんでしが、それは園での段階なので、お家ならお母さんが見守りながら柔らかい粘土などで触ってみる経験としてはとてもいいことだと思います!誤飲には気をつけてください💦

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

保育士さんからのコメント嬉しいです🥺🙌
    なるほど!シール楽しそうですね🤔100均とかで見てみます!
    まだ口に入れることがあるの年度気をつけます😅😅😅

• 9月10日

粘土でした💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で色々経験されている方が園に入った時に色々活かされるお子さんが多いです!よほど危険な事でなければたくさんいろいろなことに挑戦していいと思います✨一緒に楽しんで共感して遊べるのが1番です🤣

• 9月10日
年子怪獣mama🦖🐾

そのくらいの時期だと、小さい石をペットボトルに落とす遊びをエンドレスでやったり、折り紙をビリビリ破ってもらって、それを画用紙にペタペタ貼るとかもやってましたね🤔

氷遊びやったことありますかね?😂
ボウルとか風呂桶とかにお湯と氷を入れて、氷を掴んだり何か別の入れ物に移したりっていう究極の時間潰しなんですけど😅(笑)

ちなみに粘土は1歳9ヶ月でデビューですが上手に遊べてましたよ🌈💕

なるほど!楽しそうですね😆

氷遊びはしたことないです🙄
    水遊びとか大好きなのでやってみようかなって思いました♪

ありがとうございます😆😆

• 9月10日