※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
子育て・グッズ

写真に詳しい方へ スマホやビデオでは不満、一眼レフが良いが高価で手が出ない。アドバイスをお願いします。

写真にお詳しい方いらっしゃいますか?
娘の七五三で、自分達で写真を撮るつもりなのですが、スマホやビデオカメラの画質では写真に現像した時にあまり綺麗ではないですよね?🥺
一眼レフなどは持っておらず、、レフならやはり仕上がり綺麗ですよね?
でも高くて手が出ません😢

アドバイス宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホでも今は1000万画素程度のものが取れるので、十分高画質だと思います。携帯の機種にもよりますが、もし画質が粗いようなら、携帯の設定など確認してみるとよいかとしれません。

一眼レフは確かに綺麗ですが、それなりに技術が必要なので、メカだけで綺麗な写真が取れるかと言われればそこは撮影する 人次第だと思います。

あとは、写真の現像の仕方でかなり変わりますよ!

• こちゃ

こちゃ

そうなんですね!
    いつもスマホiPhoneSEで撮影して、カメラのキタムラで現像しているのですが、すごく綺麗というわけではなく。。

写真の現像の仕方というのは、お店によるということでしょうか??🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店でも印画紙の種類とか、現像方法(人か機械かなど)でかなり違いますよ。
    値段によりけりですが、高ければそれなりに綺麗です🤣

携帯は機種にもよりますが、個人的にはアイフォンより、アンドロイドの方が綺麗だと思います。

• 9月10日
  • こちゃ

こちゃ

そうなんですね🌟
    綺麗に現像できる写真屋さんご存知ですか?
    七五三なのでできるだけ綺麗に現像したくて💦
    アンドロイドが綺麗に撮れるんですね!

• 9月11日