※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
その他の疑問

私の周りで最近結婚した子や、同棲始めた子が多いんですけど、みんな付…

私の周りで最近結婚した子や、同棲始めた子が多いんですけど、みんな付き合ってるだけの時の方がよかったと言います!
やっぱり、付き合っているのと、一緒に住むのは違いますよね。。
みなさんはどうですか?

コメント

ポッター

家族になると付き合っている時のドキドキが全くなくなりましたね(笑)あのドキドキ感もう味わえないと思うとさみしいなぁ…。。

アシカ

付き合ってるだけでは見えなかった「生活」が見えちゃいますからねー。私は1年経った今でもびっくりする生活習慣の違いを発見したりしますよ。面白いと思う反面、揉めたりもしますよねー。

夫はこれを「異文化交流」と言いますwww

りか★☆

全然そんなこと思わないです☺

私も結婚前は、結婚した子に「つきあうのと結婚は違うから、絶対喧嘩とか揉め事とかあるよ!」と言われまくりましたが、ちゃんと付き合ってる間に芽を摘み続けていたので(笑)、結婚してから特に大きなことはなかったですよ~☺

ただ、結婚がつきあうのとは違うのは当たり前なので、家族のこと、お金のこと、将来のこと、いろんな価値観などを事前に理解しておくのはとても大事だと思います☺

りんごママ

私は結婚する直前から一緒に住み始めましたが、一緒に住んでからの方が楽しいです⑅◡̈*.
結婚して、朝晩と顔が見れてお互いの仲も深まり、ますます主人のことが好きになりましたよ☆

ぇり☆.

自由が無くなりますからねσ^_^;
毎日会うし、お互いの生活習慣とかも見えてきますしσ^_^;
付き合ってるだけならある程度隠すこと出来るけど、同棲などすると全てが見えてくるのでイヤになる人も居ると思いますよ(๑• ω •๑)

百色

確かに、新鮮味はなくなるのでドキドキしたりワクワクしたりすることはなくなりましたが…
安心感はありますよね(^^)
遅くに帰って来ても部屋に電気ついてるとか、話をする相手がいつでも隣にいてくれるとか。
多くを求めなかったら、毎日幸せでいられると思います(^^)

もこ

それぞれ良さがありますよ(*^^*)
私は付き合っている時、ずっと、「同じ家に帰れたらいいのにな…」って思っていたので、一緒に暮らせて本当に嬉しかったし、それから1年たっても気持ちは変わりません。
ケンカはするけどその度に理解が深まるので、初めの頃より回数は減りました。
生活習慣で「⁉︎」って思うことも多々ありますが、「育ってきた環境がちがうから〜♪」と歌って誤魔化します。笑
お互い様ですしね。

ymym2109

私も一緒に住んでからの方が楽しいです!毎日主人が帰ってくるまでドキドキしてますよ!綺麗にしてないと、と妊娠中でお風呂に入るのが辛い時も急いでお風呂に入って髪型なおしたり(笑)帰ってきたらもう嬉しくて嬉しくて飛び付きます(笑)一緒にご飯食べるのも楽しいし、お出掛け出来るのも嬉しいです!妊娠前は駅まで歩いてお迎え行ったり、待ち合わせして夜映画を見に行ったり。一緒に料理したり部屋でゲームしたり。寝言聞くのも面白いし、たまに二人でお風呂入りながらアイス食べたり(笑) こう話すとすごく賑やかそうですが、別に喋らないときでも幸せです。生活習慣は違いますが、それはあまり気にしないですね。たまに苛々もして、 ちょっとこれなんなの!と文句言ったりしますが、文句言えるのも、ある意味幸せなことかなって。気にしてたってしょうがないので、私がフォローすればいいかなって思います。

まいくろ

私は同棲しても妊娠・結婚してもなんにも変わりませんでした(´∀`)
良くも悪くも付き合ったばかりの頃と変わりません(笑)
ただ、出産してまだ里帰り中なので、これからの生活はどうなんだろう??とドキドキ・ヒヤヒヤしています(笑)

N

妊娠してから今まで以上に仕事に邁さるようになった夫です。毎日なんだか忙しくて恋愛の時の一緒に遊びに行く時間も無くなり、なんだか寂しいなぁと思いつつ、家族の為に頑張り始めたので、まぁ、仕方ないかな、と...笑

たまに遊びに行く時は、とても楽しいですよ。

はちちゃん

私たちは付き合い始めてから私が彼の家に入り浸る→私が地元に戻るから遠距離→結婚でした✦ฺ

付き合ってる時はかけてくれる言葉も優しくて会うたび会うたびときめいていましたが今ではさっぱりですねー( ●ー● )ですが今では付き合ってる時とはまた違う意味での安心感があります(*´罒`*)なので付き合ってるときと結婚のした後、それぞれによくも悪くも感じるものはありますよ〜✦ฺ

akm

一緒に住んでる方がいいです!
常に一緒にいたい派なので…

Rai

ありますよー!
外で会うのとは違いますからね。あとどんな女性を求めてるかとかが見えてきたりします。
デートやお泊りだけでは見えない生活感が見えてきますよね(;´Д`)

K♡mama

みなさん、ありがとうございました!
とても参考になりました!