※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産される方へ。荷物の準備について、旅行バッグやキャリーケースに詰められた方が多いですか?タオルは自分用と赤ちゃん用でそれぞれ3枚ずつ必要ですか?臨月に入る前に準備を完了させたいとのことですね。

【岐阜県多治見市の中西ウィメンズクリニックで出産した方】へ質問です。
いま入院に必要な物品の準備をしているのですが、面会ができないため荷物がものすごい量になりそうです。
みなさん荷物は旅行バックとかキャリーケースに詰められましたか?
また記載してあるタオルは自分用でバスタオル・タオル3枚ずつ、赤ちゃん用でバスタオル・タオル3枚ずつ必要とのことでしょうか?
もうすぐ臨月に入るのでそろそろ準備を完了させておきたいなと思い質問させていただきました。

コメント

暑い

子供2人中西で出産しています🙏

コロナの時期で面会出来ないため、本当に荷物多いです😱
キャリーケースで来ている方も見かけましたし、わたしはIKEAの大きい袋で行きました!
タオルは2種類とも自分用です。
また、お産の時用にバスタオル1枚と書いてあると思いますが、そちらは赤ちゃんを包む用です。

そして、面会禁止でパジャマや下着、タオル類は自分で洗濯しなければならないので、洗剤柔軟剤を持っていかれることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます♫
    みなさんキャリーケースや大きい袋で行かれてると聞いて安心しました☺️
    タオルも教えていただいたように準備して、洗剤柔軟剤忘れずに持って行きたいと思います✨

• 9月11日
  • 暑い

暑い

後々思い出したのですが、入院期間が長いため、赤ちゃんを包むバスタオルも換えが必要なので、赤ちゃん用も2枚程あるといいと思います🥺✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨赤ちゃんを包むバスタオルも多めに持っていきます!教えていただけて助かります❣️

• 9月12日