※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

新人たちには天使のように接しているけど、実は性格悪い自覚がある。仕事で疲れている人がいます。

自分が性格悪いなと自覚してる方、いますか?

仕事でどんどん後輩が入ってきて、教えたくもないのに教育係になって、周りが新人だらけで私1人で新人たちのフォローしたり、の日々に疲れました。

本来私はすごく性格悪い人間です。
自分も何も分からない新人の立場だったのに、新しい新人がくると粗探しばっかりしてしまうし、仕事できないのに私語ばっかりやめて欲しいし、話しかけてほしくないばっかり思います。

でも仕事はコミュニケーションが大事ですよね。
性格悪いのは隠しながら、本当に天使のように新人たちに接してます。(自分でいいますが)
腹の中を知ったら幻滅するだろうなーと、
大人だから折り合いつけて仕事しなきゃと仕方なくやってます。

同じような方いませんか?
こんな自分にも疲れたし、コロナで息詰まってどんどん性格荒れていきます。。

コメント

ル

教育係って大変ですよね💦💦それをこなしててすごいと思います。

私も教育係のときに
7個下、10個下の後輩の2人のメンタルをズタズタにしてしまったときに性格悪いなと自覚しました。

天使のように接しているなら絶対性格悪くないですよー😭😭😍
その忍耐力すごいとおもいます。

お疲れ様です。

私も根は💩みたいな性格です🤣

すこーし毒を吐いて、そう言う人だと思われるようにしてます✌️
みんな腹のうちは黒いので(笑)、案外引かれず親近感持ってくれる確率が高いです😂引かれてるのに気付いていない可能性もありますが 笑

天使みたいに接しているなら本当に悪い人じゃ無いと思います☺️だから疲れちゃうのかもしれませんね🥲
本当の💩は気も使わないので、多分疲れなと思います🤣