※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

コロナ禍での出産について悩んでいます。コロナ受け入れ病院での出産が心配で、産科だけの病院や助産院を考えています。皆さんはどうされましたか?

コロナ禍での出産について質問です。
数日前に検査薬で陽性反応が出て、来週くらいに病院に行こうと思っています。
1人目出産の時は、コロナ前で大きい病院で検診出産しました。
今ではコロナ患者も受け入れしている病院です。

病院の雰囲気も気に入っていて2人目もここで産もうと思っていたのですが、旦那さんがコロナ患者受け入れしている病院心配だから産科だけの病院とか助産院の方がいいのではないかと言い始めました。

私の住んでいる県はコロナ1日100人未満で、市内では1日に1〜3人くらい出ています。
田舎なのでそんなにたくさん病院がなく、大きい病院が3つと、産科のみの病院は車で30分ほどの距離、あとは家の近くに助産院が1つあります。
車で30分の距離の産科は遠くて大変なのであんまり候補にはありません。
助産院で産むにしても途中までは病院で検診を受けるとHPにかいてありました。
どうしようか悩んでいます。。

皆さんはどうゆう病院で出産しましたか?
コロナ受け入れしている病院はやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

コロナ患者さんを受け入れしてる総合病院で産みました😌

入院前にPCR、面会も絶対NGで全エレベーター前に警備員配置してるかんじの所なのでちょっと安心かな〜って思って選びました🙆🏻‍♀️

• 恐竜

恐竜

警備そんなにすごいんですね👀!
    出産もその後も立ち合いなしで一人で心細くなかったですか?😢

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

近隣の総合病院は2ヶ所クラスター発生してたので
    2人目結構悩んだんですけど
    警備しっかりしてたので😌💓

面会、立ち会いなしでしたけど平気でした!
    心置きなくNetflixとHulu見まくってましたし
    産後は赤ちゃんの写真PCで編集して夫に送ったりして
    のんびりすごしてました☺️

• 9月9日
  • 恐竜

恐竜

確かに、家事とかせずにのんびり出来るのはいいですね😍

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あと、毎日zoomと電話してたので
    全然寂しくなかったです😊

• 9月9日
ゆみ

コロナ患者受け入れの病院で出産しました!
一番近い総合病院です。
面会は旦那のみ10分だけ、色々不安で厳しかったですが
近さには変えられずそこを選びました!

• 恐竜

恐竜

1人目と同じ総合病院で出産を考えていたのですが、そう言われると怖くて😣💦
    きっと病棟も別ですし大丈夫ですよね😣💦

面会できたんですね🥺💕
    ずっと1人は辛いですよね😢

• 9月9日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1人目と同じ大きな総合病院で、コロナ患者受け入れてる病院で2人目も出産しました!

緊急事態宣言出ている地域で感染者数も多く、その病院はニュースでコロナ病棟がある病院として出てくることもあるので大丈夫か?と思いましたが、コロナ患者受け入れてるからこそ、発熱の患者は完全にわけていたり対策しっかりしているので大丈夫かなと思いました😊
実際そこで産んでよかったです✨

• 恐竜

恐竜

そう言ってもらえるとほっとします🥺
    確かに、受け入れてるからこそしっかり対策はしてますよね!

• 9月9日