※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

家族・旦那

入院する時に実母か義実家に子供たちを預けるか未だに迷ってます子供の…

入院する時に実母か義実家に子供たちを預けるか未だに迷ってます
子供のことを考えれば来てもらう方がいいですか?

実母とは子供が産まれてから2〜3回しか会ってませんが、入院する前に来てくれるといってます
義母には伝え実母がくるなら三女は預かると言ってたので3人預けたら三女しか可愛がらないのかと不安にも思いました😅
検診に行くときだけ見てもらってますが、犬のサークルに入る薄暗い部屋でTVを見させてるみたいです
上の子はガチガチ状態でYouTubeをみせてます
預けてみてくれるのはありがたいですが一ヶ月半の我慢でも嫌だなーと思ってます
後小型犬を4匹かってます

実母に見てもらう場合は関西から関東に来る感じで家に来てもらいます
子供は家なら上2人はほっといても子供部屋に玩具がいっぱいあるので遊んでくれます
私の親はだらしないなと思いながら育ったのでペットがいるので掃除を2〜3日に一回はしてほしいですがしてくれるかわかりません
1人目の産後来てもらいましたが、食器洗いと夜ご飯以外は全部自分でしてたので不安があります
食事はお弁当やコープでネットや通販で頼めるので買い物は行かなくて大丈夫そうです。
保育園に入れるかわからないのと、幼稚園の送迎も心配です

管理入院と言われてますが、順調なら遅らせられないか相談はする予定です

コメント

私もだらしないです笑

姉妹のMAMA

私は子供の生活環境を変えたくなかったので、色んなことは目を瞑って、実母に来てもらいました。
義母が3女だけ預かるのは、まだ歩かないからじゃないですかね🙄
実際に走り回る子供相手にするの疲れますし😵‍💫笑

双子ちゃんの出産頑張ってください‼️
子供5人も羨ましいです😭😭😭

•   

ありがとうございます😊
    3人だと見れるかわからないと言われたので楽だからですかね😅
    三女はどうするのがいいと思いますか?
    寝るとき犬と一緒みたいで嫌なので実母に頑張って貰うのがいいですよね💦

• 9月9日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

まだ離乳食が終わるか終わらないかくらいだと思うので、私は義母に預けるの不安ですね😱
    でも、実母さんも3人は大変と思うし長女を義母にお願いするとかどんなです⁉️
    寂しがるかな💦

• 9月9日
ニャニイ🐈

子どもの精神安定を考えたら来てもらう方がいいと思います!お母さんと離れるのは寂しいけど仕方ない、せめて慣れ親しんだ家で待つ方がいいかな?と。
掃除は旦那さんに頼めませんか?💦
私は2ヶ月半の入院中実母が家に来てくれていましたが、キッチンのフードのフィルターがギトギトでしたが黙っておきました。笑

•   

ありがとうございます😊
    実母に来てもらう方がいいですよね!
    来てもらえるだけ有難いと思い帰ってから掃除すればいいですよね笑

• 9月9日
ぽん

実母が来てくれるなら来てもらった方が子供はストレッチ少ないかもですね!
家変わるとおもちゃもないし、少ししんどいかもですね

•   

ありがとうございます😊
    来てもらう方がいいですよね!
    3人とも実母にお願いします😃

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

来てもらえるなら来てもらった方がいいと思います😃
義母の三女だけ預かるっていうのは変な意味じゃないと思います😊

•   

ありがとうございます😊
    来てもらう方がいいですよね!
    三女はよくて3人はわからないと言われたので変に捉えちゃいました😅
    犬と寝るのは嫌なので実母に頑張って貰います💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳のお世話が大変だろうから見てあげるって意味か、まだ歩かない子1人しか見る自信ないかのどっちかかなと思いました🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女だけとか次女だけとかだったら、その子1人が扱いやすいとかお気に入りとかかなって思っちゃうかもです‪‪💦‬

• 9月9日
shimamama

一ヶ月半という時期を考えたら、実のお母さんにきていただくのがいいと思います。
環境変化が少ないほうが
お子さんたちのストレス軽減にもなるかと。
まだ下の子が手がかかるなら、義理のお母さんにその子だけお願いするのもアリかと思います。
二人のお母様が協力的で羨ましいです。

きっとお義母さんは
そちらのお母様が来てくれるなら
”手のかかる下の子は大変だから”という意味で預かると言ってくださったんだと思うんですね。
まだ小さいなら環境の変化もそこまで影響しないでしょうし。

双子ちゃんなんですね
会えるのが楽しみですね😊