※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
妊娠・出産

33週で破水した場合の陣痛までの時間や、尿漏れと破水の見分け方について教えてください。受診したけれど特に異常なし。

先程尿漏れか破水かよくわからないのが出て
透明の織物とちょっとツーンとしたにおい?
色は透明っぽい感じのが出て
受診しましたが、子宮口も閉じてるし特になんにもない
ただ、一回あっただけで判断出来ないから
また起きたらすぐ来てくださいといわれました💦

私と同じよう33週ぐらいで陣痛より先に破水した場合破水してから何時間後に陣痛きましたか?
尿漏れや破水よくわからないのがあって陣痛きたとか
尿漏れ、破水の見分け方とか有れば色々エピソード教えてください🥺

コメント

ママリ

高位破水でした!何度もちょろちょろ出るのでわかりました!織物っぽい感じはないです!
破水後5時間くらいで陣発しましたよ!

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    コメントありがとうございます💦
    高位破水は動くとチョロチョロ尿漏れのように出るのですか?
    胎動とかどーでしたか?
    普段と変わりませんでしたか?👀
    高位破水の場合病院行かれた際
    どんな検査されましたか?

    質問たくさんですいません😞

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    動く度に出てきますよ!不安なら1度トイレ行ってみて、出たのにその後も尿漏れのようなのが何度も続くなら破水っておもったらいいとおもいます!
    胎動はそんなにおおくなかったです!
    高位破水のときはリトマス試験紙みたいな破水検査の綿棒で破水検査しました!破水だとその綿棒の色が変わる?みたいなやつです!

    • 9月9日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!またあやしいのが起きたら何度もトイレ行ったりして確認してみます! 

    綿棒の検査はないしん?おまたぱかーと開くやつで検査されましたか??👀
    病院によって違うかもですが💦

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    内診でしたよ!直接膣付近で検査しました!

    • 9月9日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうなんですね!
    ありがとございます😭

    先生いわく、結果も大丈夫だったとの事だったので、そーいうのをしたのかな?…💦
    ちょっと見るね〜って言われただけなのに、なんの検査したんだろと思ってました😂笑

    高位破水って子宮口がちゃんと閉じてても上の方が破れてチョロチョロでるものですもんね?🥺

    • 9月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

破水ならば自分の意思ではとめれずにドバッと出たり、ちょろちょろとずっと出てきます💦
自分の意思でとめれる、少し出た後に何も出てこないなら破水ではないと思いますよ✨
それか続くようなら高位破水だと思われます!

私は一気にドバッと出たのですぐに破水だとわかり即入院でした😅

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    横になってて寝返りしようとちょっと力入れたらドバッとでて、え?!?とびっくりしてしまいました💦その後お腹も痛みはそれほどありませんでしたが張ってきたので、余計心配になってしまいました…

    わかりやすい違いは意思で止めれたりできるかどうかですよね?💦匂いとか色とか判別は難しいですよね?💦

    破水した時胎動とかお腹の張りとかどーでしたか?😭

    • 9月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    お腹も張っているんですね💦💦
    そうですね、動いてても破水なら出てきます!
    止まってるなら破水ではないかなと思います🤔
    私は匂いでの判別は難しかったです😣💦💦

    破水した際は確か張ってる感じはありませんでした🤔破水に気を取られてたからかもですが、、
    胎動はそのままありました!
    破水から3〜4時間ほどで陣痛が来ましたよ👐

    腹痛が続くようなら間隔は測っておいた方が良いかもです!

    • 9月9日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜


    張ってたので、余計不安になってしまって💦
    やっぱ匂いとか見た目とかでは難しいですよね💦😞

    意識的に止めることができるか
    動いてチョロチョロでるか
    が区別のポイントですね😌

    そうなんですね👀
    破水してからすぐ陣痛来ないんですね!
    いざそうなったら3、4時間なんて
    あっという間に感じそうですね😂

    たくさん質問答えていただきありがとうございました✨
    勉強になりました!😭💓

    • 9月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    横になったりして張りが治まれば大丈夫だと思いますよ👍

    破水と同時に陣痛きたり、逆に全然陣痛来なくて…と場合もあるので、こればかりは出産の始まりは謎だらけです😂
    2人目は促進剤でしたが、本陣痛きても破水はせずに、助産師さんがわざと破水させてました😅

    もし心配だったり何かあれば病院連絡でいいと思います!
    なにもなければ帰されるかもですが、その時になったら経産婦さんは進みが早いと思うので💦

    数週もあと少しなので、体調気をつけてお過ごしください❤️❤️

    • 9月9日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

     
    1人目が全然産まれず誘発で産まれたから、突然きた破水やら陣痛やらあやしい出来事がおこるとドキドキと心配とパニックになります🤦‍♀️
    最近も前駆陣痛だったのですが、陣痛だと思って1人でワタワタしてました😭笑笑

    そうなんですね!無理な事ですが今から出てくるよ!って教えてくれたらいいのに🥺
    そうなんですか!破水させるってどーやってやるんだろ…👀
    本当出産は人それぞれ色々なパターンがあるんですね🤦‍♀️

    親切に教えていただきありがとうございます😭💓
    ドキドキしながら過ごします😌💓

    • 9月9日
ママリ

私も今、おなじ症状があり
検索で🧸🍭💜さんの投稿にたどり着きました🥺

その後、症状は改善されましたか??

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    はい!落ち着きました!
    昨日は無理せずゆっくり過ごしてました!
    後期なのもあって、はりやすいのはありますが💦

    ママリさん今は大丈夫そうですか?💦
    焦りますよね💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

    症状落ち着かれたとのことで
    ひとまず安心ですね🥺
    破水かも?という織物は1度しか出てないですか?

    私も今日検診で診てもらったんですが、破水の検査は陰性でした。ただ、帰ってからも時々じわっと出る感覚があって、不安になってます💦
    ただの尿漏れならいいんですが…

    • 9月10日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうですね!気になるぐらいの量はその時だけで、後は気にしすぎも良くないと思い、あまり考えすぎないようにしてました!💦
    シート見るとちょこちょこ出てる感じでしたが、今日も様子見てましたが気になるほどではなかっです!
    胎動も元気にあるので、尿漏れなのかなと思ってます💦

    そうなんですね!
    検査は陰性でもホントにそうか
    疑ってしまいますよね💦
    なんか実際に破水してたら
    24時間以内に陣痛くると他のネットに書いてありました!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    まったく出てないってわけではないんですね!
    ほんと神経質になってしまってるので気にしすぎもよくないですね😣💦

    色々検索してしまって…
    陣痛がくるんですね!とりあえず明日まで腹痛とか変わったことなければ尿漏れだと思って様子見ようと思います。
    お話教えてくださってありがとうございました🥺💕

    • 9月10日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    そうですね💦
    ほんと後期になると色々ありすぎて
    何かあることに心配しますよね😢
    とても気持ち分かります😂

    お互いとても大変な時期ですが
    お互い無事元気な赤ちゃんに会えますよーに🥰💕

    • 9月11日