※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33wで頸管長25ミリの方いますか?同じくらいだった方、先生の対応は?

33wで頸管長25ミリ、同じくらいだった方いらっしゃいますか?

今までできるだけ自宅安静でと言われてほぼ横になって過ごしていたのですが、今日33wの健診で25ミリ、赤ちゃん下がってきてないし、子宮口は頑張れば指一本入るくらいだけどこれくらいなら大丈夫でしょう。張り止め飲みながら安静解除してもいいですよ、と言われました。

25って結構短いんじゃないの?と思ったのですが、同じくらいだった方、先生になんて言われましたか?

コメント

deleted user

33週3センチないくらいで37週まで自宅安静でした😂💦

はじめてのママリ

私28週辺りからずっと22mmキープしてましたが、張りどめの飲み薬が体に合わなくて処方されず、それでも「家事くらいは大丈夫よ!」って感じでした😊

deleted user

1人目33週で26mmで自宅安静、34週で23mmで入院でした!

2人目は33週で32mmだったんですけど、次の日27mmになってたので、もうその時点で入院させてもらいました。本来は25mm以下で入院の病院です。

ママリ

今27mmで、張り止め1日3回、基本的に自宅安静です。
1人目のときは24週27mmで入院になり35週で2cm切っていましたが退院できました。

33週まできているのと、赤ちゃんの大きさや胎盤の状態から大丈夫という判断なのかもしれないですね!

のん

32週で27ミリ、子宮口大丈夫だから安静に❕だけでしたよ☺️
上の子いるから絶対安静は無理だろうけど、抱っこやお出掛けは控えるようにと。
37週後半計画で出産しました☺️

  • のん

    のん

    張り止めも使わずです

    • 9月9日
(^^)

同じくらいでしたが2.5きったら入院だから!動かないで!寝てて!!って感じでした😅
36週の検診まで安静で張り止めもそれまで飲みます!
できるならゆっくり過ごした方がいいのかなと思いました😌

きい

35wですが、一昨日の検診で25ミリで、1週間は張りどめのお薬飲んで安静にと言われました!
赤ちゃん大きめなので、36wからはもし産まれても大丈夫と言われてます😌

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
先生によって言うことも全然違いますよね💦
出産準備もほとんどできてないですが、無理のない程度に動いたり休んだりして過ごしたいと思います😱
まとめてのお返事ですみません。
教えていただき助かりました!