※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoaoaoi
妊娠・出産

赤ちゃんが下がって骨盤にはまると、どんな症状が出るでしょうか?頭がはまっているか自覚できるでしょうか?

こんにちは、38w4dの初マタです(^^)
おとついの検診で子宮口開いてない、赤ちゃんも下がってないと言われました(><)
股関節や恥骨が痛かったり、膣?が中から押されて何か出そう!?って感じがあったので、赤ちゃん下がってきてるんだと思ってたので少しショックでした(*´ο`*)💦

そこで質問なのですが、赤ちゃんが下がって骨盤にはまるとどんな症状がでますか?
頭はまってる!って自分でもわかるものですか?🤔😣

コメント

ジャンジャン🐻

2人うんでますが、まーったくわかりませんでしたw

• aoaoaoi

aoaoaoi

お返事ありがとうございます♡

全くわからなかったんですね😂💦
    出かけてる時に恥骨や股関節が急に痛くなってきたら下がってきたかも!?って心配になって家に帰ってたんですけど、あれは勘違いやったんですね(´×ω×`)笑
    もうあんまり気にせず過ごそうって思えました(*´ο`*)笑

• 9月29日
ぽにょにょ

週数近いです♡

私は昨日の検診で、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は開いてないと言われました〜!1週間前の検診ではまだ赤ちゃんは下がってないと言われてたんですが、特にこの1週間で自分でわかる変化はありません(^^;;
恥骨も腰も痛くありません。。ただお腹からのエコーをしたときに頭の大きさがうまく計れないって言われました!

いつ陣痛生まれるんだかソワソワしますよね!私は子宮口も閉じてるしまだまだだと言われました!

• aoaoaoi

aoaoaoi

38週同じですね!♡
    私10月9日が予定日なんですけど、れみれみーさんはいつですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

赤ちゃん下がってきてると言われても変化なかったんですか😳
    てっきり恥骨や股関節は痛くなるものだと思ってたんですけど、下がってる下がってないの基準はエコーにうまく映るかで判断される感じなんですね~( p_q)

ほんと毎日そわそわしてます(*´ο`*)
    私も全然開いてないからいっぱい歩いてねって言われたんですけど、歩いてなくても無事に出産報告されてる記事みると別に歩かなくてもいいのかなって毎日だらだらしちゃってます(・~・`)笑

• 9月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

10月13日ですよ♡切迫早産だったのであわよくば9月中に生まれるかなと思ったりしてましたが、全然です。。むしろ予定日超過するのではないかという笑

わかりますーたくさん運動したのに予定日超過して難産になる人もいるだろうし、ある程度運ですよねー!最近は天気が悪くて散歩も思うようにできません!

• 9月29日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

私も安定期入ったあたりから切迫早産気味と言われずっと薬飲んでたので、9月中に産まれると勝手に思ってました😂笑
    安静にしすぎたのがダメだったのかな笑
    切迫早産と言われてから不安に過ごしてたのに予定日過ぎるってどうゆう事~(><)って感じですよね😭💦笑
    れみれみーさんは男の子女の子どちらですか?♡

ほんとに運と赤ちゃん次第ですよね(・~・`)
    さっきニュースでまた台風が近づいてきてるって言ってて、これはもう歩かなくてもいいよって言ってくれてるんやって思う事にしました(*ˊᗜˋ*) 笑

• 9月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

男の子ですよー♡aoaoaoiさんはどちらですかー??

ほんと、切迫で心配して安静にしてた日々はなんなんだー!て感じですよね!ちょっとやそっとの張りじゃあ生まれないってことがわかりました笑

しかも切迫だったからか、周りも早く生まれると期待してませんか??うちは家族やら親戚がまだかまだかと待ってるのがまたプレッシャーです(^^;;

天気悪いのに外出ても危ないですからね!じみーに雑巾掛けでもする感じですかね笑

• 9月29日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

私も男の子です~(*ˊૢᵕˋૢ*)
    可愛い服いっぱい着せたかったので女の子希望だったんですけど、こればっかりは😂

ほんとその通りですよね!笑
    無理は禁物ですけど、ちょっとやそっとじゃ産まれないんだなって笑
    あーめっちゃ期待されてます!!笑
    今日も友達から産まれたー?って連絡きましたもん(*´ο`*)💦
    みんな待ち遠しいのわかるけど、一番待ち遠しいのは私やから!って思っちゃいますよね(・~・`)

そうですね♡笑
    今まだ動ける内に家の中キレイにしときたいですよね(*^^)v
    もう今年は年末の大掃除するつもりないので笑、この前キッチン周りやらゴシゴシしないと行けない箇所 掃除しまくりました笑

• 9月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

産まれた?とか産まれそう?とかゆう連絡、プレッシャーです〜!!いつ生まれるのか一番知りたいのはこの私だわ!って思います笑

男の子一緒ですねー!私はもともと男の子希望でしたよ(*^_^*)甘えん坊の男の子可愛いなって♡やんちゃで大変そうですけど!

私今、里帰り出産のため実家なんですよ〜地味に実家の雑巾掛けしてますが、実家綺麗にするくらいなら自宅の掃除したいです笑

• 9月29日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

めっちゃプレッシャーなりますよね(´△`)
    産まれたらこっちから連絡するって言ってるのに、何で連絡してくるんやろ?って謎ですもん笑
    あ~早く出てきてほしいなあ(*ˊૢᵕˋૢ*)

男の子希望やったんですね!♡
    確かに女の子だとすぐおませちゃんになるみたいですけど、男の子はいつまでもママっ子で可愛いよって言われた事あります(=^^=)
    小さい恋人ですよね☺️💓

あちゃー(><)笑
    お母さんは家キレイになって嬉しいですけど、れみれみーさんは自分の家じゃないのが悔しいですね😭笑
    里帰り出産だと旦那さんに会えない日が続いて寂しくなったりとか大丈夫ですか?( p_q)♡

• 9月30日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うんうん、ほんと無事生まれたら連絡するね〜!て伝えても連絡きますよね!謎すぎます(^^;;

雑誌に女の子は生まれた時から自我があって自分が一番大好きだけど、男の子はママのことが一番好きって書いてありました♡

旦那と会えないのは寂しいですが、私以上に旦那が寂しがってます笑
    私はもうお産のことで頭いっぱいって感じです( ´∀`)実家だと家事しなくてよくてとにかく楽です♡

• 9月30日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

もういちいちそんな事で憂鬱になりたくないので、気にしないようにしましょうね( ´︵` )♡

え、そうなんですか!♡
    やっぱり男の子可愛いですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
    いつかはママより好きな子見つけて離れていくんやろうな~って今からもう寂しくなったりしてたんですけど笑、それまでいっぱいらぶらぶな時間過ごさなきゃですね(*ˊᗜˋ*)

旦那さんが寂しがってるんですか😂💓
    でももう少しで可愛いベビちゃんにも会えるし今は頑張ってもらわないとだめですね(*^^)v
    今もお腹大きくて動くの大変だし、生まれたらもっと大変になるからいっぱい甘えて楽してください٩(๑^o^๑)۶

• 9月30日

わかりますー!私も膣が中から押されているような、出てきそうな感じがあります。
でも子宮口が開いていなくて赤ちゃんも降りてません(笑)

歩くと膀胱のあたりなのか、下腹部なのか、頭突きでいたいのか?ズキズキするのに…

お腹は前に突き出していて、客観的にも下がってるようにはみえません…

早く赤ちゃん降りておいで~と話し掛けてるんですが、今だに肋骨をゲシゲシ蹴られてます(笑)

• aoaoaoi

aoaoaoi

出てきそうな感じわかってもらえて嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    友達や親に話してもそんな感覚なかったと言われ私だけ、、?って思ってたんです( p_q)
    歩く度に、痛っ痛ってズキズキするのに耐えないといけないの辛いですよね😭

私もお腹は突き出てるんですけど、特に下がってきたな~とは感じず、、
    でも今日靴下履く時にあんまりお腹が苦しくなかったので、ちょっとは下がってきてるのかな?って嬉しくなりました(*ˊᗜˋ*) 笑

まだ降りないよ~と合図されてるみたいでなんだか可愛いですね😂💓

• 9月29日

退会ユーザー

お股に挟まっているような、腫れぼったいような感じもないですか?😂

歩く度のズキズキ、ほんと耐え難いですよね!針で刺されてるような。

靴下はくとき楽になりましたか🙌私も気にしてみます(^-^)
    少しの変化でも嬉しいですよね♡

キックが強くて、脚の形が分かるほどです(;°;ω;°;) 可愛いし、出てきたら胎動もなくなって寂しいのは分かるけど…もうこの週数結構つらいです(笑)

• 9月29日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

朝起きると腫れぼったい感じあります(*´ο`*)笑
    でもおしっこが溜まってそれでお股らへんが何か腫れぼったい感じなんかな~って思ってたんですけど、2児ままさんはどんな時に感じますか?😂

ほんと針で刺されてる感じで、しかも急にくるから人いてる前だと声でた時とか恥ずかしいですしね(><)
    変化あるともうすぐかな~って期待しちゃいますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

脚の形わかるほどって事はお腹の肉厚が薄いんですね~(*´ο`*)
    羨ましい😭💓
    私は元々お肉ついてた方なので、キックされても肉厚のせいでコブみたいな形にしかならないです😂💦
    2歳のお子さんの面倒見ながらのこの週数は絶対きついですよ~(´×ω×`)
    2児ままさんの予定日はいつなんですか?♡
    39週だともうほんとすぐですよね(*ˊᗜˋ*)

• 9月29日

退会ユーザー

腫れぼったい感じは、おしっこ溜まったときと、長時間歩いた時です(笑)

ズキズキするときも声出るくらい痛いですよね!つい手で押さえたくなるくらいですよね(笑)

上の子は保育園行ってるので、昼間は助かってます♡
    が、赤ちゃん返りなのか甘えがひどくなり、抱っこしてーとか言われます(;°;ω;°;)
    保育園休みの日は辛いです(T ^ T)

予定日は10月2日です♡aoaoaoiさんはその次の週くらいですかね??

• 9月29日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

やっぱりおしっこ溜まると腫れぼったい感じしますよね😂笑
    長時間歩く時も膀胱らへんが押されてそう感じるんですかね?笑
    すごい不思議な感覚なんで誰にも言った事なかったんですけど、同じ感覚の方がいて安心しました(=^^=)笑

手で押さえちゃいますよね!笑
    周りの人も妊婦が急に痛がるから大丈夫!?ってビックリしてましたし😂💦
    でも陣痛はこんな可愛い痛みじゃないんですよね~( ´•̥_•̥` )
    今はまだ怖いとかより楽しみの方が勝ってるんですけど、痛がりのビビリなので陣痛に耐えれるか心配です😭😭
    2児ままさん1人目のお子さんの時はどれくらいの時間かかりましたか?

わ~お腹大きいのに抱っこはきついですね(´×ω×`)💦
    友達も2歳半の子供がいてて年末に2人目出産なんですけど、同じく赤ちゃん返りしててほんまにしんどいって言ってました( ´︵` )
    あまり無理しないで下さいって言っても、やっぱり1人目の子疎かに出来ないから大変ですよね😣💓
    でも赤ちゃん産まれたらきっとママのお手伝いしてくれるから頼もしいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

そうです♡
    2児ままさんと1週間違いです\ ♪♪ /
    2日ってもうほんとにすぐですね😍💦

• 9月29日

退会ユーザー

私も痛いのめちゃくちゃ怖いです~(T ^ T)
    実は看護師なんですが、自分が注射されるのとか本当に嫌いです(笑)!

1人目の時は本陣痛から13時間(うち分娩時間は20分)でした。

32週に入ると同時に切迫早産で緊急入院して、そこから点滴治療しました。
    36週0日で点滴外し、そのまま前駆陣痛がきて36週2日で出産でした!

私の場合前駆陣痛も始めから強かったので、痛みをこらえるのに力が入ってしまって(´・_・`)
    そのせいで子宮口が開かず、バルーン入れました。
    それでも途中から開かず、無痛分娩にするといわれ、麻酔かけてすぐ全開に♡!
    で、そこから20分で吸引分娩で産まれました。ただ、途中から麻酔の管が外れていて、和痛みたいな感じでした(笑)

とにかく痛い=怖いので、悪循環で。

深呼吸して、なるべく力を抜いてリラックスするのが大事なんだと学びました(笑)
    なので、2人目はなるべく深呼吸を意識してやろうかと。

aoaoaoiさんも、もし陣痛きたら、リラックスを意識してみてくださいね!
    2児ままがそんなこと言ってたな~くらいでいいので(笑)

• 9月30日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

え!看護師さんなんですか!✨
    めっちゃすごい(*´ο`*)
    注射するのは出来てもされるのは嫌な気持ちわかります😂
    私も前に歯科助手として働いてて毎日キーンと歯を削る音聞いてたのに、いざ自分が治療されるとなった時はその音がすごく嫌で(><)
    するのとされるのでは全然違いますよね😭

痛みこらえると子宮口開きにくいんですか!
    陣痛が始まると徐々に開いていくものやと思ってました( p_q)
    バルーン入れるのも痛いって聞くので無痛分娩になって良かったですね😢💓
    和痛ってじんわり痛みくる感じなんですか?😳😵

未知の体験で痛いし怖いし始めはリラックスなんて出来ないですもんね(´×ω×`)
    でも2児ままさんのお話聞いて呼吸法もう1回見直しとこうと思いました!!
    お母さんがちゃんと呼吸してあげないと赤ちゃんが苦しくなるってサイトで見たので、力抜いて深呼吸してあげなきゃですね(*´ο`*)

• 9月30日

退会ユーザー

歯医者さんも怖くてなかなか行けないです~😂
    やられるのは嫌、一緒ですね(笑)

痛みこらえると開きにくいと先生に言われました(´・_・`)でも身体が勝手にって感じでした(笑)
    必死すぎてこらえてるのかも分からなかったです。

痛みは麻酔しても完全には無くならなかったです。余韻なのか…。途中で麻酔も外れちゃったので(笑)会陰切開も痛いの分かりました(っω<`。)

色々考えると緊張しますね(T ^ T)
    aoaoaoiさんも予定日近いから頑張ってると思って、私も頑張りますね!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月30日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

昨日の夕方から張りと生理痛のような痛みが半日続いてたのでもしかして!とそわそわしてたんですけど、前駆陣痛で終わってしまいました(・~・`)笑

わ~会陰切開の痛みわかっちゃったんですか😱💦
    あんなとこ切られるって考えただけで痛いのに、ほんとに痛み感じるとか耐えれないです(´×ω×`)
    せっかく無痛分娩でってなってたのにそれは辛いですよね、お疲れ様でした✨😭

2児ままさん今日が予定日ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    なんだか私までドキドキして楽しみになってますよ!♡
    産まれたら報告待ってますね😆😍

• 10月2日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    1人目の時は災難でしたが、バタバタあっという間に終わったような印象でした(笑)

そして今、急激な腰の痛みで目が覚めました…
    なにやら怪しい予感です(笑)

出産頑張りますね♡!

• 10月2日
  • aoaoaoi

aoaoaoi

急激な痛み!!
    今は大丈夫でしょうか?(><)
    頑張ってください☺️💕

• 10月2日