※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言い訳がましい所がほんとに頭にくるんです。私34歳 旦那40歳 …

旦那の言い訳がましい所がほんとに頭にくるんです。

私34歳 旦那40歳 娘1歳5ヶ月

1歳5ヶ月の娘が酷い便秘で下剤が処方されているのですが、それを旦那にあげて貰うことにしました。
この薬は3ヶ月前にもあげていた薬で今回の薬も薬袋を自分で確認して開けたので、知っているはずなのですが、1日1回の夜投薬をしていて今日ふと、みると朝も上げているのを発見し…
『それ1日1回の夜なんだけど?!』
『何回朝あげてた?!』
と言うと、
『回数は少ないよ…1回…?かな?』
『だって夜あげる事が多かったから…』

娘の体調の変化も気にせず、自分の保身にしか聞こえませんし、もし持病系の薬だったら…
と考えると重大性をわかって欲しかったのですが…

この事以外にも、ミスを注意した時や忘れていた時など、
『だって…』『いや、こうだと思って…』
言い訳しないで!!と言っても言い訳じゃなく説明しようとしてるだけだ!と言い張り…
私には言い訳にしか聞こえません。

こんな事が毎回です。
報告、連絡、相談もなければ確認もしない旦那です。
お願いしても、それすら忘れているのか確認無しでミスをおかします。

言っても治らないと思ってますが、毎回されたり言われると腹が立ってしかたありません。
この気持ちを落ち着かせるにはどう解消したらいいのでしょうか?

コメント

R

そういう旦那さんって分かっているのなら薬入れ?を作りそこに夜一回!と大きく書きます
男の人ってほんとに鈍いですよね、言っても分からないし😩

後は伝えたい事など重要な事はみんなが目につくところに書き出すですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~😔
    そこまでしなくちゃいけないんですかね…子供より旦那の方が手がかかってしょうがないです🥲

• 9月8日
  • R

R

私はこっちがイライラするくらいならこうするってタイプなので全然やります😂

• 9月8日

私だったら怖すぎてもう何も頼めません😱最悪命に関わりますし...。
謝るなり、焦るなり普通しますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!謝るより先に言い訳が出てくるんです😔
    全部私がするのも限界がありますし…2人の子供だからどうにか関わってほしくて簡単作業しかさせて無いんですけど…なんだかなぁです😞

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も便秘薬飲んでいます😭😭

私は薬の場所に薬が入ってた紙?入れ物?の1日何回とかの場所を切り取って薬の場所に置いていますよ!

語彙力なくてすみません🙇‍♀️💦

みゆ

うちはお薬カレンダーを薬局でもらったので、それを活用してます⑅◡̈*
入れるのは手間ですが、間違いは無いです♥︎∗*゚
でもとりあえず間違えたのならゴメンがさきに出て欲しいですよね😢
怒られるのが苦手な旦那さんなんですかね😣💦

トーマス

横からすみません
うちは病後の薬は飲み忘れをなくすためにマジックペンで日付書いてます。