※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でウテメリン解除され、辛い症状が続く。同じ経験の方いますか?臨月近くに楽になるでしょうか?

もうすぐ妊娠9ヶ月です

主治医の判断で一週間でウテメリン解除されたんですが、
お腹張りやすい感じはちょっと気になるし(休めば張りはおさまりますが)、胃の圧迫やらゲップやら頻尿で何してても辛いし😢💦、やっぱりウテメリンのトラウマ酷くて無理に散歩とかは出来ないなぁと思い毎日家でゴロゴロ超退屈です、、。

同じような状況の妊婦さんいませんか(T-T)?

臨月近くになれば赤ちゃん下がって胃の圧迫から解放されたーって方も居ますか?

コメント

なあな

私は切迫早産にてウテメリンを内服してましたが、同じくらいの頃からなくなりました。
お腹の張りはあり、頻尿も胃の圧迫もありました。でも、散歩したりしていいよって言われたので、毎日犬の散歩をしてました( ^ω^ )
臨月に入っても胃の圧迫は多少しか変わりませんでしたが、赤ちゃんに会えるというドキドキの方が強くって特にしんどいとおもうことはなかったです。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    なあなさんも同じような状況で散歩してたんですねー🐶
    ウテメリン解除になってからお腹の張りがあると心配になることなかったですかー⁉

臨月にはいっても多少しか胃の圧迫変わらなかったのですね(´;ω;`)
    けどしんどいと思うことなかったんですねー✨

• 9月30日
  • なあな

なあな

ウテメリン解除ということは、もういつ生まれても大丈夫なくらい大きくなったってことだよ‼︎って主治医に言われて私は安心して動けるようになりました(^^)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。
    赤ちゃんはママに会えることを楽しみにしてるんですよ♡

• 9月30日