※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

初マタの27週3日でお腹が大きいことに不安を感じています。病院で問題はないと言われていますが、肋骨が痛くて悩んでいます。運動歴があり、腹筋が弱いわけではないと思います。お腹の大きさについて心配しています。

現在27w 3dです。
周りの人に会うと「結構お腹出てるね」と言われます😓

病院では、羊水が多いとか、胎児が大きいとか
何も不安になることは言われてないです。
なので、赤ちゃん自体に問題はないはずなのですが、、


ちなみに、妊娠前にエステ体験のとき
骨盤と肋骨の間が狭く、くびれにくいですね〜と
言われたことがあって
それがあって前に出てきてるのかなぁ?とも思ったり。
1ヶ月前くらいから、右の肋骨前後が痛くて痛くて
本当に悶絶するくらいです。🥲💦


腹筋が弱いのかなあとも思いましたが
4歳からずっとダンスをしていて、仕事もインストラクターで
筋トレしたり体幹トレーニングなどはしてたので
人並み以上ではあると思います😓😓



初マタ7ヶ月で、このお腹は出過ぎですか??😓

コメント

ままり

ほんと人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ!!!

  • なーさん

    なーさん

    そうですよね、、😭
    気にしないように頑張ります😭

    • 9月7日
deleted user

私もそのくらい出てましたよ!!
このまま成長し続けて、臨月になったらどうなるんだろう😱と不安でしたが、8ヶ月目くらいで成長がゆっくりになった気がしてて、今も大きいけど思ったほどではないです☺️
私も産休前まで、毎日のように職場の人に出すぎだとか言われてて、凄い嫌でした😔
人それぞれですよ!検診で問題ないなら気にしないでください✨

  • なーさん

    なーさん

    今がすごい成長する時期ってのもあるんですかね🥺私もゆっくりになると良いな😮‍💨✨本当人に言われるの嫌ですよね😭😭
    健診での言葉を第一に、気にせずに頑張ります🙏🏾ありがとうございました🌼

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはあると思います!
    私は7ヶ月目で一気に出て妊娠線も出来ちゃいましたよ😂
    羊水量も確か1番多くなる時期ですしね😉✨
    お腹大きくなると重いし苦しくなってくるし大変ですが、出産までもうひと息、頑張りましょうね☺️✨

    • 9月8日
ママリ

私もそれくらい出てました!
お腹の子は大きめでしたが…8ヶ月で臨月?って聞かれてました😂
出過ぎってほど出過ぎでもないと思います💡

  • なーさん

    なーさん

    私も、臨月の友達くらいだよー
    とか言われました💦笑
    同じくらいの人もいて安心です🥺
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

そんな、めちゃくちゃ大きいとは思わないですけどね??🥺
人によって前に出る人、背腹な人、色々ですからそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • なーさん

    なーさん

    本当ですか、、😭少し安心しました😮‍💨
    そうですよね、気にしないようにします😭

    • 9月7日
ままり

出る人出ない人いるし全然問題ないと思いますよ!💕
私は7ヶ月でこのくらいでした!

  • なーさん

    なーさん

    写真も載せて頂きありがとうございます😭✨
    人それぞれですよね🙏🏾
    ありがとうございます😭✨

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    出すぎ!出なさすぎ!と周りがとやかく言わないでほしいですよね💧
    私は出なさすぎ!と言われててモヤモヤしてました、、
    でもお腹の子は3200で産まれした笑

    • 9月8日
deleted user

そこまで出てないと思います☺️
気にするほどではないと思います🥰

  • なーさん

    なーさん

    良かったです、、!😭💦
    気にせずにいきます🥺🙏🏾

    • 9月7日
はじめてのままり

人並みだと思います😊

  • なーさん

    なーさん

    そうですか😭😭✨
    安心しました😮‍💨ありがとうございました✨

    • 9月8日