※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

子供の好き嫌いが激しく、献立を考えるのが苦痛。毎日食事が楽しくない。他のママさんはどうしているか気になる。

好き嫌いや食わず嫌いが酷い我が子
こんなこと言うのは良くないかもですが
献立決めるのが苦痛です😵‍💫
1時間悩むことも全然あります。
これなら食べてくれるかなって考えて作っても
顔背けて食べなかったりべーって口から出したり。
ほぼ毎日そうなので夜ご飯の時間が楽しくないです。
だったら食べるものだけ作れば良いんじゃないかと
思いますが違う食べ方や、味付けなどもしたほうが
良いかなと思って毎日作ってます。
同じようなお子さんがおられるママさんはどうしてるのかな

コメント

みき

子どもの分は食べるものしか作らない、親は別メニュー、それで親の欲しがったらあげるって感じにしてます😊

ままり

ウチも変わった食材はぜっっったい食べないです😮‍💨

うちの子頑固で、食べない!って決めたら絶対食べないし口開けもしないので毎日憂鬱です😢
白米は完食はしないけど食べるのでヒジキやしらすなど混ぜて納豆かけてたべてます😅
離乳食の頃から食べない子だったので、そうゆう子なのか〜って感じです😅
食べる時期くるよ!って言われてるのでその日まで待ちます😮‍💨😮‍💨

iiroak

上の子がそういう時期ありました、疲れますよね🥲
食べるかわかんないけど大人も食べられるものを作ってました。食べない時は焼いてもない食パンをニコニコして食べてたので、とりあえず何か食べてくれればいいやと思ってあげてました😂
今でも食わず嫌いな時ありますが、給食も完食してくるし家でも何とかなってます!
hanaさん妊娠中ですし、私なら栄養は置いといて食べてくれるものあげちゃいます!

はじめてのママリ

うちも偏食です!
でも取り分けです🍳
大人のご飯は自分や夫が食べたいものを作ってるので
それを出してみて食べたらラッキーって感じです☺️
子供のために試行錯誤するのやめました!
でも一応一汁三菜で種類は豊富にしています!