※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

身の回りのおもちゃや買ってきたものをアルコール除菌する話を実母にし…

身の回りのおもちゃや買ってきたものをアルコール除菌する話を実母にしたら、そんなこと言ったらどこにもでかけられない、あまり気にしないことだねと、神経質のように言われたので、今まで溜まってた気持ちを以下のように伝えました。そもそも実母は前から、手指をしっかり洗わず石鹸もササッとあっという間に流して、気になってました。
→私が言いたいのはものすごーくありえないくらい神経質にやりましょうじゃなくて、やれることやって防げるんだったらやるよ!ってこと。たった少しの対策でも自分と子どもの命守れるならなんだってやるよってこと。
…私、なんかおかしいですか?

コメント

初めてのままり

お母さんの気持ちもわかります、神経質になりすぎても気が持たないですし神経質になってる人ほど私の周りだけかもですがコロナになってます
誰がおかしい正しいとかではなく自分がいいと思ってやってる事は他の人の意見は気にせず続けていていいと思いますよ👌

  • ママリ

    ママリ

    神経質なつもりはなくて、最低限なことをやってるだけなんですが、神経質ととられる方もいるんですね☺️私の考えが凝り固まってたようで、勉強になりました!!ありがとうございます✋

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜

しかも私の場合はコロナ前からなので余計に🤣

自分の家でだけやってます..

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    コロナ前からなんですね😃
    自分の家だけじゃないと嫌がられるのかもしれませんね💦

    • 9月7日
mii

お母さんの気持ちもわかります( ´・ω・` )
私の周りもよく消毒する方もいます!
子供はやっぱりいろんなところ触って
その手で口に持ってたりして
菌を口の中に入れてしまうことは
確かにありますが
それもメリットもあるのです😢
空気中の見えない菌とかも
免疫をつけるためにはいるので
何でもかんでもしてしまうと
免疫が低下してる子供が多いから
RSウイルスは最近流行ってると小児科の先生に伺いました!

コロナで私も気をつける部分はしてます
ただ何でもかんでもは
逆に子供に逆効果なんだとも学んだ上で自分の中でこれはってところだけ
今はしてます!
なので普通にスーパーとかのベビーカーを消毒せず使ったりとか普通にしてます!
帰ったら流石に手は拭きますが
ほんまそんな程度ですw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    たしかに免疫をつけるためには必要ですもんね!
    私も店のカゴとかカートは面倒なので拭いてません💦買ってきたもの、家の中のもの、子どもが舐めるものをよく消毒します。
    やりすぎ注意ですね😄ありがとうございました。

    • 9月7日
ひーまま

私もします!
買ったものは全て消毒、手もかなりこまめに毎回2回ずつ洗ってます🤣
母や旦那は呆れてますし、神経質だと自分で思ってます(笑)が、それで実際に旦那がコロナになりましたが、私と子供たちは同じ家にいたのになりませんでした😂🙌きっと私が日頃から神経質だったおかげだと思ってます(笑)
子供たちを守れてよかったって思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😃
    しっかりされてるんですね☺️
    お子さんたちを守れてよかったですね!!

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も冷蔵庫にしまう前に買ってきたものを拭いてます。もう、やるのが当たり前になってます😄

    • 9月7日
  • ひーまま

    ひーまま

    私も同じです(笑)
    しかもそれに加えて、毎朝起きたら、家中のテーブル、リモコン、スイッチ、ドアノブを全て消毒するのがルーティンになってます🤣(笑)
    もはや朝のルーティンの一部です🤭(笑)
    なんかこれをすることによって防げるのなら、全然しますって感じです😂(笑)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    TVのリモコンは一日何回も子どもに舐められるので私もやります☺️ドアノブは外から帰ってきて直接触る場所なのでやはり拭きますね。清潔にすることは何も悪いことじゃないのでやれるうちはやれたらよいですよね。

    • 9月7日
ままり

私は母が潔癖な方ですが私はそうでもないので、小さい頃から母の常識が面倒くさいなとかやりすぎじゃない?と思うことはよくありました😂
(清潔にすることって大切なので、どうしても清潔度の高い方が正しくなってしまって、普通にしているつもりでも自分が悪いように思ってしまうんですよね💦)
もちろん特に今は清潔にすることが大事ですよね!
ただ、そのママリさんの神経質のレベルとお母様の神経質のレベルも違うはずなので、お母様やご家族の方がもしかしたら一緒にいてしんどいな、と思ってしまっている可能性はあるかもしれないです💦
それでもママリさんはお母様にもこうやって!と言っているわけではないので、ご自身でされる分にはあまり言われたくないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    たしかに、おっしゃるとおりです!!私はこのくらい当たり前と思ってても、母からしたら、えーなんでそんなに!神経質!と思われてるかもしれません💦生活の流れの中で手洗いとかと同じレベルで当たり前にやってることなので苦に思わないですが、母から見たらきっと面倒なんでしょうね💦コロナが流行る前は全く気にしてなかったのですがもはや以前のように戻れる気がしなくていやだなぁと思ってしまいます💦 
    コメントの内容で、自分を分析できたようでよかったです。ありがとうございました😄

    • 9月7日