※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
住まい

福岡県に戸建てを建てるならどこが良いでしょうか?詳しい方いらっしゃい…

福岡県に戸建てを建てるならどこが良いでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します😣

ココ最近ずっとSUUMOなどで新築戸建てをみては諦め中古戸建をみては諦め。。。やはり福岡県は高いですね😭
博多区、那珂川市、春日市には短期間ですが住んだことがありますがそれ以外には全然詳しくありません。。。
那珂川市や春日市は今人気の土地なのでなかなか土地の空きがなく、戸建ても好きな感じじゃないのが高い値段で売っていてなかなか購入に至りません😢
場所に拘りはありませんが、土砂崩れや津波の心配があるような場所には住むのは怖いです😭⚡️
南区は狭いイメージ、東区は治安が悪い地域があると聞きます💧

博多駅に通勤したいのでJRが通ってる場所で市内よりも高くない場所、子育てに適した場所を探しています。

全然土地勘なくて気になっている場所としては
筑紫野市、太宰府市、福津市、古賀市ら辺です。
この辺はどうなのでしょうか?😣😣

コメント

mei

友人が何人か住んでますー、福津、古賀も場所にもよるかなって感じです💦駅から遠かったり夜は暗かったりとかはありますね😅でも比較的に市内の建売よりかは広い気がします!

大野城とか春日市とか良さそうですけどね😊
福岡だと車必須な感じしますね😊
西区は多分高いでしょうけど、今宿や糸島とかまで行くと安いかもですね😊

はじめてのママリ🔰

わかります!我が家もずっと家難民です笑
博多駅通勤なら、仰るように古賀とか福津いいかもですね❤️宗像市に住んでいたことがありますが、あの辺は住みやすくて割と治安がいいイメージで印象がいいです☺️
海も近いし、自然がいっぱいで福岡にも北九州にもアクセスしやすいですよね❗️高速も乗りやすいですし…
福津ならイオンがあるし、買い物もしやすいかなと思います👏
前の方の言われるように、糸島は確かに安いですよ☺️☺️博多駅まで1本で行けますし🥰
筑肥線は遅延が多く電車止まったら陸の孤島ですが、電車の遅延での遅刻に理解のある会社ならなかなかいいと思いますよ☺️ただ子育てとか色々の住民サービスはイマイチだと聞きます…どんどん人口も増えているので、これから改善されていくのではと思っています☺️

レモン

福津市、古賀市、宗像市で土地を探していましたが駅近はなかなか出ないし、駅までは車がいる場所が多く価格も高く感じ諦めました😂
宗像市は解体補助金100万でるとのことでした。
通勤にどのくらいの時間かけられるのか分かりませんが、固定資産税7年無料でのんびり暮らせそうな宮若市を選びました。小竹駅からの通勤です🚃福北ゆたか線沿いも探してみていいのかなと思いました😌

どれみ

普段は車生活てすか?
福津や古賀なら車はある方がいいですよ。
住む場所によっては駅まで歩きだと到底無理なところも古賀や福津は多いです

東区は最近高いですよね…
千早とかだと2kのマンションの家賃も12万とかでビビりました

ママリ

地元が筑紫野太宰府あたりです😊
実家もそちらにあります🏠
家を建てることに関しては無知なので、土地があるかとか、値段とかは分からないのですが、治安や地域についてはよく知ってます💞

個人的にはおすすめしたいですね✨
やっぱり治安良いです☺️
ファミリー層が多いですし、交通の便もいいです🙆‍♀️(年末年始だけは天満宮があるので太宰府らへん混みます😂裏道を通れば問題なしですが👍)

特に二日市はJR、西鉄もありますし特急がとまるので🚃
あと空港まで車でそんなに遠くないとか。
お買い物もイオン筑紫野は大きいですよ😊

雨が振ることが多いですが土砂崩れや津波の心配は今までありません!地震もあの辺は私が生まれてから大きなものは1度もないんです🤔

mam

筑紫野市二日市出身です☺️
JR二日市駅から博多駅は快速で25分ほどですし、土地も安いです。

ただ二日市は浸水しますし、(最近だと3年前)大雨の被害を受ける土地が何箇所かあります…💦

筑紫野なら、筑紫駅付近がばんばん家とマンション建ってて新しい街の雰囲気です🐱
以前住んでましたが、家賃も安かったしきれいな町並みを気に入ってました。
太宰府は税金が高いって聞いたことあります💦

ぴんくぽにょ

筑紫野よりの小郡に建築予定です😊💓
バスはあまりないので車がないと生活は難しいかもです💦

でも、鳥栖インターも近く、三国ヶ丘駅からなら急行で30分で天神までいけるので、おすすめです😊
鳥栖アウトレットも近いです😍

どこの地域でもそうだと思いますが、建てる位置についてはハザードマップの確認が絶対です!
小郡は最近の大雨でよく沈む地域があります😱😱
小郡イオンも2年連続浸水しました😭今年は無事でした!😊

いもも

太宰府市に家を買いました!

それ以前は福岡市内に住んでいて、最初は七隈線沿線や南区、西区などで建売を探していましたが、窮屈で似たり寄ったりの家が多くだんだんとエリアを広げて最終的に太宰府になりました。

太宰府市や筑紫野市だと、同じ値段でも福岡市や春日、大野城あたりと比べて敷地が広く便利なところに住めると思います。

悪い点は、場所によるかもですが太宰府だと西鉄利用になるので博多まで行くのが少々面倒なところと、あとは水道代が高い気がします。

mi

宗像福津は治安いいですよ😋
古賀は少し変わった人が多いイメージです(工場がたくさんあるためか)
新宮あたりも人が明るく治安いいですが3号線あたりが土日は激混みします💧