電話オペレーターの対応が不満で、研修不足や対応の問題を感じている。電子タバコの問い合わせで、同じことを繰り返し説明され、不満を感じている。
電話オペレーターの仕事はしたことないので分からないんですが、その仕事って、研修とか練習とかした上で電話対応とかにはならないんですか?
電子タバコの不調で問い合わせたら、botなの?ってぐらい同じことしか言わないし説明下手だし…
新人かどうかも分からないですが、スムーズにいかなくて30分ぐらい分からなくて何度も聞いたし、挙句4時間充電してからかけ直してください、4時間後は窓口終わってるので明日かけてくださいってなって、、、は?って感じでした…🥺
- ちゃむ(1歳10ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
hsk
研修あるかは企業によります!
電話対応専門のスタッフがきっちり研修受けてする場合もあれば
練習無しでわからなかったら聴いて、で対応させられたり
事務の人が他の仕事の合間に電話対応することもあります
今回対応した人は不慣れだったのかもしれませんね…
あまりに話が通じないなら別の人に代わってくださいって言ってもいいと思います😅
らむちゃん
基本的にはは研修して、実践練習(会社内の人に協力してもらったり)があると思います。
私はiQOSとプルームテックに問い合わせした事ありますがiQOSは酷いです🥺
-
ちゃむ
そうなんですね…
前回が親切な人だったんですが、少し融通がきかないなぁとは思ったんですが、今回は酷すぎて😢- 9月6日
ちゃむ
そうなんですね…
前回問い合せた時は親切でわかりやすい人だっただけに残念でした…