※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供を叱るときに感情的になり怒鳴ってしまうことが悩みです。冷静に理由を伝える方法を知りたいです。

いつも子供を叱るとき、怒鳴って感情的になってしまいます。心に余裕ないです。

ホントはもっと落ち着いて、
『〇〇だからやめようね。〇〇すると危ないからだめだよ』ってダメな理由を的確に教える叱り方をしたいのに。

イラッとしてカーッとなって大きな声で怒鳴ってしまいます
怒ったあとに、またやってしまった。って落ち込みます.こんな自分イヤです。
みなさんは、子供にイラッとしたときどうやって気持ちを落ち着かせていますか?
おしえてほしいです

コメント

はな

何か物を決めて握るのいいみたいですよ!
しゃもじとかぬいぐるみとか🧸

ワンクッション置けるらしいです。

わたしはワーワー怒ってますけど😂

  • ママ

    ママ

    わ!それいいかもです🤣
    つぎカッとなったときは何か握ってみます!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 9月6日