※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ファッション・コスメ

この季節になると、首やまぶた辺りがガサガサしてきます。首なんかは色…

この季節になると、首やまぶた辺りがガサガサしてきます。首なんかは色素沈着のように薄い茶色に色がところどころ変わります。
触るとざらついてる感じで、化粧水やらがしみます😭もともと乾燥肌、子供の頃はアトピー体質。

同じ様な方いますか?
基本はエリクシールシュペリエルの化粧水、乳液、美容液で、最後に豆乳ナイトクリームで蓋して寝てます。

季節で↑の様に荒れる方で、スキンケア変えてる方いますか?

今は首のみヒルロイド塗って、少しはましかな?くらいです。

コメント

s

イネ花粉アレルギーですかね😫
旦那がそんな感じで皮膚科通ってます💦
皮膚が薄いところなので
弱いステロイド塗って綺麗に保ってます🥲

• ゆうこ

ゆうこ

一度も通院せずにきたのですが、本当毎年なんなのかなーと思ってました💦
    今はイネ花粉なんてすね!
    そういや目もシュパシュパするんですよ😭

酷い時は通院してみます!

• 9月6日
ちゃぼ

私も子供の頃からアトピー持ちです。

今はカルテHDという化粧水と乳液を使っています。
皮膚科で処方してもらえる保湿剤と同じ様な成分なので、保湿力はばっちりですよ。

• ゆうこ

ゆうこ

カルテHD、お試しボトル🧴この前購入してみました!

まだ試してないのですが、塗ってみて良さそうならこの時期だけスキンケアチェンジもありですね!

• 9月6日
りーまま🔰

私も今、瞼がカサカサして痒くなっています😓少し前まで首にも出てました。
同じように子どもの頃アトピー体質でした。季節の変わり目だからなのか?部分的にアトピーぽくなる事よくあります。
私は放っておいてもなかなか治らないのでステロイド塗っちゃいます!
スキンケアはキュレル使ってます!沁みにくいですよ!
前は荒れてる時だけの使用でしたが面倒になり今は通年でキュレルです☺️

• ゆうこ

ゆうこ

同じですね(T ^ T)
    ステロイドで一気に治したほうが、結果お肌には良さそうですよね!

キュレルは試した事ないです!今度見てみます(⌒▽⌒)

• 9月6日