※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きめで早まる可能性はありますか?私の体重が増えない理由はなんでしょうか?家事をしているからでしょうか?

拝見ありがとうございます♪
赤ちゃんは、25w6dで920g☆
日頃からもエコー時もよく動く子です\(^-^)/

気になる事は、赤ちゃんは
やはり大きめですか?(゜.゜)
予定日がお正月なので、早まると助かります…笑っ

もうひとつが、私自身の体重が
妊娠前158cm45kgで
7ヵ月に入った今47kgです。
赤ちゃんを抜くと1kgしか増えてません(゜.゜)
つわりもほぼ無くて、食べているのに…(._.)
普段より、寝転がってる時間も長いし(._.)
なぜ増えないのでしょう?
前に質問した通り、おっぱいも小さなまま
お腹だけ出てます。
普段通り、家事をしていたりするからでしょうか?(._.)

コメント

ピーポー

私も27週マタニティです。
体重も妊娠前46⇨現在48ですよ!
赤ちゃん26週5wで997gでした!
お医者さんから順調だよーと言われてるので特に気にしてませんよ。
おっぱいも小さいままです笑
特に何か言われてないのなら大丈夫かと思います。
逆に私も今の時点で5キロ増えましたーとかの妊婦さんに驚くばかりです!体質なのかと思ってます。

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    やはり、体質なんですかね(._.)
    貧血や動悸がしんどいので
    太らないと駄目なのかな…と。

    標準なんですね♪
    大きめで早く産まれて欲しい…( ̄ー ̄)
    赤ちゃんに任せるしか無いですね♪笑っ

    • 9月29日
deleted user

39wの妊婦です。
25w5dの検診で922gでした。
順調と言われていたので、大体その程度の大きさなんじゃ無いでしょうか。そして、今現在の赤ちゃんは週数にしては小ぶりです。

自身の体重はその頃までは1ヶ月で1キロ程増えていき、体重管理が大変でした。でも妊娠7ヶ月辺りから体重キープしており、今の段階で、妊娠前+6キロ程度です。

  • 優

    回答ありがとうございます(^w^)
    私も特に何も言われてなく
    順調と言われています!
    前に一度だけ、少し大きめと言われた事あるだけで…(._.)

    体重管理…もう少ししたら増え出すのかも、しれないですね♪

    • 9月29日
ざべす、

なぜ増えないか。。
体質かなあって思います😆
赤ちゃん優先で栄養が行くので、もっとご飯食べた方がいいのかもしれないですね。

赤ちゃんの大きさも平均だと思いますよ!

太りすぎるよりいいと思います!

ちなみに出産までに下記の分増えるらしいです。
胎児の重さ→約3kg.
胎盤の重さ→約0.5kg.
羊水の重さ→約0.5kg.
妊娠によって増加する子宮・乳房・血液などの重さ→約4kg.

  • 優

    回答ありがとうございます(^w^)

    詳しく書いて下さり参考になります\(^-^)/
    太りすぎないように頑張っていきます!\(^-^)/
    ありがとうございました♪

    • 9月29日
noripi111

日中仕事して動きまくってますが、
既に+7kgなんです、私。

なので、家事してるから増えないなんてことないと思います!

体質なんじゃないですか?
痩せられてたようですし。
私は標準体重なのもあるのか、もともと太りやすいからか、妊娠時から順調に増えました😅

検診まだなので、赤ちゃんの重さは分かりませんが、体重が増えなくて、医者からもなんも言われてないなら、問題ないとおもいます!
私は、体重が1か月で3kg増えたので笑われました😭

  • 優

    回答ありがとうございます♪
    元々、私も標準体重じゃないんですか?!(@_@)
    やはり、体質なんでしょうか…
    お母さんに聞くと妊娠中より産んだ後太ったって言ってました(._.)
    義母さんが、体重増えてない!食べてるの?
    と毎回言うので、増やさないと…って思ってて(._.)

    食べてるものは、お菓子とか甘いものも好きなだけ食べてるし
    ご飯もお腹いっぱい食べてるんですけど
    全部赤ちゃんに持っていかれるんですかね♪笑っ
    ちなみに、姉は1ヶ月違いの妊婦なんですが
    順調に増えている様です(゜.゜)

    • 10月1日
  • noripi111

    noripi111


    あ、すみません(><)
    私より軽いので、痩せていると思ってました😅
    標準体重なら失礼しました(><)

    お母様ゆずりかもしれないですね!
    そのお話聞くと。
    お義母さんよりも、医者の言う事が正しい訳ですし、今と昔は違います。
    母親世代の時は、2人分食べろ、もっと太れ、なんて言われたようですが、今はそれはしてはいけないことの方です。
    妊婦高血圧症や妊婦糖尿病は、ご存知かと思いますが、そういうのになりかねないからです。
    また、太って脂肪が付けば、赤ちゃんが産道を通れないので帝王切開なんてこともあるようですし。
    だからお義母さんの話は、聞き流しましょう!

    食べたり飲んだりしたものは、赤ちゃん優先で行くって言いますもんね!
    でも、私が巨大化してます😅
    食べづわりから順調に・・・(笑)
    本当に赤ちゃん優先で栄養行ってるか不安(゚ロ゚)
    そうなんですね!
    私はお姉さんと似てるタイプかもしれません(o´罒`o)

    • 10月1日
  • 優

    お医者さんにも、少しずつで良いので増やしていきましょう!出産には、体力が必要なので♪
    と言われてます( ;∀;)

    帝王切開は、嫌ですね…怖くて(・_・)
    出産まで、まだまだあるのに
    もうビビってます笑っ

    • 10月1日
  • noripi111

    noripi111


    少しずつならいんじゃないですか??
    後期になれば、水飲むだけで太るとか言ってるママが多いですから(o´罒`o)

    私もビビってます!!
    でも、帝王切開だろうが、自然分娩だろうが、ビビってます(笑)

    • 10月1日
nontae

私も同じ週数でさっき検診でしたが、1029㌘でした!
体重はプラス四キロですね(^ω^)体質もあるし先生になにも言われなければ問題ないので大丈夫やと思いますよ🎵でも色々不安になりますよね(´・ω・`)私は血糖がオーバーしてたので次回検査ですよ😅