※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

レゴのブロックは種類別に収納していますか?それともまとめて収納していますか?おすすめの収納方法を教えてください。

レゴのブロックって、種類別に分けてますか?
それとも収納場所にまとめて(箱や袋から出して)しまってますか?

箱が場所を取るので、種類別に収納ケースに入れようと考えたのですが
めんどくさくなってしまって😭

おすすめの収納方法あったら、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

moony mama

我が家は、ひとまとめにグチャグチャに入ってますよ😆
子供が片付けやすいのが一番だなって思っているので😊

この先、本人の希望で小分けにして収納したいって話になったら考えますが、そうじゃない限りはこのままですね。

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦

ちなみに、どんなのに入れて収納してますか🤔?

義父が、息子の誕生日に買ってきたのが5セットぐらいあって😭

• 9月6日
moony mama

カラーボックスにはまるケースに入ってます。これに入り切らなくなったら、デュプロ購入時についてきたLEGOの BOXも使用するつもりです😆

• たけちゃむ

たけちゃむ

写真まで送って下さってありがとうございます😊💓

我が家もカラーボックスか、クローゼットか悩んでいるので
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日