※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

いわたウィメンズクリニックの経膣分娩入院時のスケジュールと個室の様子について教えてください。

いわたウィメンズクリニックについて

経膣分娩で入院した場合の一日のスケジュール(流れ)を教えて頂きたいです。
あと、部屋(個室)の様子がどんな感じかも知りたいです。

コメント

まゆ

出産した日を1日目として初産で6日目、二人目からは5日目の11時ごろ退院だったと思います。
出産当日は特に何もせず、横になって過ごしました。
翌日からは
8時朝ごはん、先生の回診、10時ごろに沐浴指導など、12時昼ごはん、3時のおやつ、18時夜ご飯…3時間ごとくらいで授乳という感じです。
日によって沐浴指導、エステ、お祝いディナー、調乳指導などがはさまってきます。
シャワーや洗濯機、乾燥機が開いていたらだいたい好きな時間に使えたのでよかったです。
コロナで面会なし。荷物の受け渡しは受付でされている方もありました。
ホームページやアプリに入院中の動きが以前は載っていたのですが今見ると見つけられませんでした。
3.4日目くらいから?夜も赤ちゃんと同室ですごしました。

個室は電動のベッド、ソファー、動くテーブル、テレビ、温度計、エアコン、授乳クッション、円座、トイレ、洗面がありました。
枕の近くにコンセント有り。
Wi-Fi環境でラインでテレビ電話もできましたよ。

• きなこ

きなこ

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 9月6日

同じく岩田ウィメンズクリニックで産む予定です(^^)

切迫で入院してました✨
個室で入院してましたが
テレビと冷蔵庫とソファーと
ベットがあるかんじでした😊

• きなこ

きなこ

教えて頂き、ありがとうございます(^^)

• 9月7日