※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3歳の娘が腕を痛がっています。骨折やヒビが入っていたら泣き止まないでしょうか?

3歳の娘です。子供が骨折やヒビが入った場合泣き止みませんか?😣
先程ソファでふざけていて私の周りをぐるぐる回って遊んでいました。
急に転んだような体勢になり泣き出しました。
自分の腕を自分で踏んだか、変な体勢で腕が下敷きになってしまったかで今肘下を痛がっていて冷やしています。
思い出しては泣くといった感じで泣き続けてはいません。
グーチョキパーなどの動作は出来、どの辺が痛い?と少し押して確認してみてもギャー!とはなっていません😣
骨折、ヒビが入っていたら泣き止まないですか?

コメント

泣きやまないと思いますし、泣き方が尋常じゃないはずなので分かると思いますよ!
腫れるし、痛くて吐く子もいます。
心配でしたらもちろん整骨院や整形外科に行くべきですが、まずは冷やして様子見で大丈夫じゃないかなー?と思いました!

• おはぎ

おはぎ

そうですよね😢腫れている様子は泣く思いだし泣きみたいな感じです💦
    今冷えピタ貼って様子見てます!
    ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

念のため、整形外科で診てもらってもいいかなと思います^_^
お大事にしてください!

• おはぎ

おはぎ

泣き止んでいてもヒビとかありますかね😢
    変色したり腫れたりは今のところはないです💦子供だと分かりづらいですかね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は泣き止んでも、日々や骨折などあり得ます!
    分かりずらい場合あるので、やはり医者に診てもらうのが1番かなと。
    子供も、机に足をぶつけた時、不安だったので整形受診しました。

• 9月5日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね😢今は落ち着いてお菓子食べてます。明日連れていくのでは遅いですかね😣
    お子さんヒビとか大丈夫でしたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで痛そうにしてなければ、明日でもいいかなと思います^_^安静にして^_^
    子供は受診して、特になにもなかったので安心できました!

• 9月5日
  • おはぎ

おはぎ

冷えピタ貼って様子見ています!
    ただ痛がっている手を使おうとしないのが気になります💦
    明日もこんな感じだったら整形外科行こうと思います😭お子さん何もなくて良かったですね😢
    聞いてくださり安心しました😫ありがとうございました🙇

• 9月5日