※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠16週で体重増加が心配です。食欲不振で体重が増えないことや胸の変化について不安があります。いつ頃から体重や胸の大きさが変わってくるでしょうか。

もうすぐ16wの妊婦です。
赤ちゃんは毎回週数相当で育っているのに
私の体重が全く増えません。
たしかに軽いつわりで、
いつもの半分くらいしか食べれない日もあるので
食べる量が減ったこともありますが、
体重はいつ頃から増え始めるものですか?

また胸もあまり張らず、大きくならないのですが
母乳とか大丈夫か気になりました。

いつ頃から大きさ変わってきますか?

コメント

deleted user

むしろまだまだ増えないほうがいいですよ!

16週なら私も全然増えてなかったです!

はじめてのママリ🔰

あたしも全然増えなかったですよー!結局+3キロで産みました!

2kids👶👦

赤ちゃんちゃんと育っているなら、増えないに越したことはないですよ✨

私なんてブクブクと増えてます😭

1人目の時は、胸は産んでから大きくなりました!

うどん

16wの頃はプラマイゼロのままでしたー!😆
逆に今はまだ増えない方がいいです😭😭笑

けろけろけろっぴ

いまはまだ増えないほうがいいです🥰
あとから増えるので大丈夫ですよ〜🥰

deleted user

私は初期の頃はそんなに増えないな〜と思ってたら安定期過ぎて、つわりが治ってから一気に太りました😂
初期の頃はそんなに増えなくても赤ちゃん順調に育ってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
つわりで体重減り過ぎて赤ちゃんに影響があるとなったら病院で点滴とかの対応されると思いますが、そうでないなら心配しなくて良いと思います😌✨
後期にかけてもあまり増えない人も居ますし、逆に増え過ぎて困る人も居ますし、体質もあるのだと思いますが、とにかく赤ちゃん育ってて病院で注意されなければ気にし過ぎないことです☺️💕

K( ・8・ )

私も自分の体重全然増えないです。
あ、今回に限って悪阻がキツかったからだとおもいますが。
赤ちゃんが数週相当だし問題なく、特に何も言われてないから大丈夫かと思ってましたが。

これで赤ちゃんも小さいなら気になりますけどw

deleted user

16週の時は0.5kgしか増えてませんでした!
赤ちゃんがちゃんと育ってるなら問題ないですよ😌

胸も特に変化なかったです!
最近になって徐々に大きく変化してきたので、UNIQLOで下着買いました😆