※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について教えてください。どの時期がお得ですか?源泉徴収票を見てシュミレーションする必要がありますか?返礼品はどのようなものを選びましたか?

今年からふるさと納税しようとおもってます!
そこで聞きたいのですが、皆さんはいつ頃にやっていますか?
年末がお得と聞いたことがあるのですが....

また、昨年の源泉徴収票を見てシュミレーションすればいいんですよね??( ^∀^)

あと返礼品はどんなものにしましたか?

色々教えていただければとおもいます!

コメント

ミク

昨年と収入が変わってなければ昨年の源泉徴収票を見ながらでいいと思います!

私はいつも6-9月に予想の半額分頼んで源泉徴収票が出てから残りは12月末にしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昨年年末に育休復帰したので控除が少ないので、主人だけでやろうとおもってます。

    なるほど😤
    公務員なのでそこまで変わってないですし、予想しやすいと思います!

    初歩的なことを質問して申し訳ないのですが、控除されるのは来年の1〜12月分の税金からですよね?

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはビールとお米と明太子です🙌🏻

お得な時期とかはないので、うちは夏のボーナスと、残りを冬にしてます👏🏻

冬が人気な理由は、収入がある程度決まるのでシュミレーションが正確に出来るからかと思います😊

逆に冬は注文が集中しすぎて、返礼品の発送に時間かかったり書類の発送に時間かかります💦

昨年の収入でシュミレーションして、少なめに寄附しといて残りを年末に調整がいいと思います🙆🏻‍♂️

みんてぃ

控除されるのは住民税なので、来年の6月から1年間分ですよー
夏限定のものなどもあるので、一年を通して欲しいものをチェックしてちょっとずつ買うのが有利だと個人的には思います。

mm

年明けからすぐに始めてます!
1年中受け付けてる物と旬の物など期間限定のものも多くあります!

果物などのシーズン物をGETしたいので🤣🤣🤣でも年末とかになると混むのでどんどんやってく方が良いかと!

シュミレーションはいつでも出来るので去年の源泉徴収票見ながらやってみたら良いかと⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ふるさと納税楽しすぎですよ🥰
我が家は今年すでに23回やってます🤣🤣
さくらんぼ、桃、梨、ぶどう、、お酒、水、油、お菓子、ROYCEチョコ、、など🤪

はじめてのママリ🔰

うちは毎月やっています。
年間50万弱できるので毎月4万くらいを楽天お買い物マラソンのときにしていますよ😊
果物、お肉、お魚系のちょっと贅沢品な感じなものが多いです😄

楽天ふるさと納税だと買いまわりポイントもつくので、上限額気をつけて買えばめっちゃ得です。