※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

ベビービョルンのOne+とワンカイで悩んでいます。ワンカイのおんぶ機能は使いやすいですか?腰ベルトは外さなくていいのか気になります。微妙な点があれば教えてください。

ベビービョルンのOne+ と ワンカイ で悩んでいます
生活的に後々、かなりの頻度でおんぶを使用すると思うのですが
ワンカイの抱っこからクルッとおんぶできる機能って
正直いりますか?使ってますか?

えー、腰ベルト外さなくていいの?
楽じゃ~ん!と思ったのですが
実際どうなの?と。

そのシリーズ使ったけど、微妙だったー
とかあれば、教えて下さい!

コメント

まろん

使ってました!
3人目も使う予定です!

寝る時は前抱っこで寝たな〜と思ったらくるっとおんぶにして家事などしてました😊

今はコロナであまりないかもですが、外食する時もおんぶしてること多かったです!

1度おんぶすると、もう前抱っこで家事などしにくくて…

  • バタバタ

    バタバタ

    クルッとするのは、使ってみて実際に
    簡単だと思いましたか?(*^^*)

    あと、やっぱりお使いのものは
    メッシュのエアータイプでしょうか?

    • 9月4日
  • まろん

    まろん

    最初は難しかったですが慣れれば簡単です♪
    腰ベルトを緩めてから回さないと着ている服まで回ってしまいますが…😭

    メッシュタイプです!
    丸ごと洗えて乾くのもはやくてとても良いです♪

    メッシュのぼこぼこの溝によくカピカピになって食べかすとか入っちゃってました😭
    洗えばとれるのですがそこが少し惜しいなと思う点ですね…
    よだれカバーとかつけたら改善できる気もしますね😝

    • 9月4日